<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【鳥取カフェ記録】砂丘パレスでお茶を@レイガーデン oishii

全国横断カフェ巡りんに俺はなる!( *´艸`)
地方に行くのはカフェに行きたいのかお酒飲みたいのか…な香魚です。

出張があればできるだけ地元のカフェやご飯屋さんに行きたい、ってことで鳥取カフェも開拓しました!
それはもう貪欲に!

というわけで、砂丘ヨガ(下記記事参照)の後も得たパワーを定着させようとゆったりカフェでお茶を飲んできました♪

鳥取産のフルーツや美味しい牛乳を使った季節のシフォンケーキ
甘酸っぱいさわやかさがヨガ後の体に染み入ります。。。
シフォンケーキって何故か体に良いスイーツという印象があるのですが、こちらはにじみ出る素材の良さから体に優しそう(*´ω`)

b0310463_16105790.jpg
鳥取砂丘というthe観光地の近くですが、オープンな雰囲気でゆったりお茶を楽しめる大人な雰囲気があります。
おしゃれなマダムたちが集っていそうな雰囲気。
b0310463_16105795.jpg
テラスでお茶をいただくのも気持ちよさそう…!
ただし山陰につきお天気は注意(; ・`д・´)
b0310463_16105895.jpg

レイガーデンカフェ / 鳥取市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.4


踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング
by ayuhatty | 2017-06-20 22:51 | 食べ歩き

【カフェ記録】マンゴー好きとフレンチトースト好きは四の五の言わずに行っておけ@東京ステーションホテル oishii

通年至高のフレンチトーストを追い求めつつ、初夏は太陽の恵みたる完熟マンゴーの魅力にあらがえない香魚です。

美味しいフレンチトーストが食べたい。
だが、短い旬の果物も逃さず食べたい。

そんなわがままなスイーツハンターに優しい東京ステーションホテルの季節のフレンチトーストシリーズ。
春にはあまおうのフレンチトーストに悶絶させていただきました。


そしてなんと6月は宮崎完熟マンゴーフレンチトーストとのこと…!

ちょっと、私、マンゴーには少しうるさくてよ( `ー´)ノ
あまおうには完敗を喫したけど、マンゴースイーツの品質ではそうはいかないんだからねっ(; ・`д・´)

…なんて思いつつ、早速行ってまいりました。

b0310463_09361349.jpg
負けたよ、完敗だ。。。

この美しいお姿からもう心震えるのは勿論。
マンゴー様をひとかけら口に含ませていただけば、その蠱惑的な甘みに耐え切れず、思わず目を閉じてしまう。

そしてマンゴー様としっとりと溶け合う温度にこしらえられたフレンチトースト様。

いや、これはフレンチトーストなのか?
これはもはやパンプディングというべきではないだろうか?
b0310463_09361494.jpg
マンゴーの香りをふんだんにまとったパンプディング。
表面はブリュレ風になっており、しっとりとパリッのコントラストが愛おしい。

素材の美味しさと繊細な手仕事の美味しさが一緒に襲ってきます。
一つずつ楽しむのは幸福、ハーモニーを楽しめば至福。

これはあれです。
都会育ちのご令嬢が、南国の別荘で野趣を覚え、生命の輝きと育ちの良さが混ざり合った唯一無二の魅力を放っている状態…!
私のような庶民には、神々しすぎて思わずあなたが存在することに感謝の祈りをささげずにはいられません。


夜のティータイムは穴場?

ステーションホテルのラウンジの雰囲気も、この至高の一品を味わう愉しみをさらに盛り立てます。
今回は夜のティータイムだったので、ハープの生演奏もありました。
まさに、五感で楽しむ時間。

前回あまおうのときは40分ほど並んだ記憶がありますが、今回夜の時間はすんなり入店できました。
夜にロビーラウンジを利用される方はあまりいないのかもしれませんね。
だとしたら、穴場ですね!



マンゴー好きとフレンチトースト好きはとりあえず行っておいて損はないです。
あと2週間ほどありますので、是非この至福を味わってみてください!!


踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング
by ayuhatty | 2017-06-18 21:25 | 食べ歩き

【地方活性化】鳥取のパワーを砂から空から海から取り入れる!砂丘ヨガでリトリート

女子はアラサーになるとヨガにハマりだす(香魚調べ)

若さと勢いでは乗り切れなくなった何かを補うべく、体内コントロールにいそしむ感じですかね。
勿論アラサーをとうに超えた私もやはりヨガを嗜む…というか、ちょっと齧っております。

齧っているだけで、とても本質にはたどり着かない私のヨガ経験ですが、そんなんでも楽しいし気持ちよく、なんか健康になっている気がするのがヨガのすごいところだと思います。

特に「気持ちよさ」「爽快感」を楽しめるのがアウトドアヨガ。
普段浴びない日光を浴びて光合成しつつのヨガは、細胞が元気になる感じがしてハマりかけています!

b0310463_16173744.jpg
というわけで、砂丘でもヨガしてみた!

折角なので鳥取でもアウトドアヨガしたいなーと思って調べていたら、砂丘でヨガができるとのこと。
すごいな鳥取砂丘。
ファットバイクにパラグライダーに、一大アクティビティワールドじゃないですか!

でもそんなに色々あったら集中できないんじゃないかな…(;´Д`)

b0310463_16173861.jpg
そんな心配はなかった(; ・`д・´)

砂丘の広さを甘く見ていました。
土曜の日中、観光客が集まっている時間帯でも広々ヨガできる広大さ。
パラグライダーが飛んでいるのは視界に映りますが、全然気になりません。
むしろ大きい鳥がいるな―空は広くて位大きいなーってなもんです。

b0310463_16173897.jpg
空と海の間で、インストラクターの先生のつま弾く音楽を聴きながら砂丘と一体化。
砂丘を形成する砂一粒一粒には、降り注ぐ太陽のパワー、砂が渡ってきた川のパワーが凝縮されている気がします。
そんな砂からパワーを吸い上げて、空に渡していく感じ。
アウトドアヨガは色々なところで体験できるけど、この壮大な感覚はここでしか感じられない気がします。
b0310463_16173983.jpg

地域リソースを掘り起こしていくパワー!

ヨガのプログラム自体が非常に満足度が高いものですが、このプログラムを運営されているインストラクターのエリコさんの自身の魅力も相成って、本当に沢山の元気を与えられるツアーでした。

砂丘ファットバイク(※下記参照)も砂丘ヨガも、地元の人が気づいていないリソースに目を向けてサービス化していらっしゃいます。
国立公園である砂丘内でのアクティビティは、許認可が必要であることなど参入障壁が高いもよう。
それでもそれを乗り越えて、サービスを営まれている原動力はその地域を愛する単純な愛なんだろうなあ。

アクティビティ参加を通して、そんな地域への愛のパワーも分けてもらえる気がします(*´ω`)
私も私なりの形で社会に貢献することでいただいたパワーを循環させたいと思います!
b0310463_16173976.jpg


踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)

by ayuhatty | 2017-06-11 07:52 | 旅行、散歩

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)
プロフィールを見る
更新通知を受け取る