人気ブログランキング |

【カフェ記録】カレー王国からの刺客・すなば珈琲のもさエビカレーに完敗した話

食べ歩きプロジェクト絶賛進行中の香魚です。

現在鳥取出張中、ということで食のみやこ鳥取開拓プロジェクト推進中でもあります(*´ω`)

さて、鳥取市は一般家庭の珈琲消費量が多い街らしいのですが、実はカレーの消費量も多いらしい。
それは県の公式観光サイトに明記されるほど。


なんでも王国とつければいいと思ってる鳥取県いわく、カレー王国。
行政のお墨付きなカレー県です。

そんなわけで、カフェで珈琲とカレーでもきめてやるかとまたすなば珈琲に行ってきました。
目当ては鳥取名産のもさエビ(足が速くて内陸部にはほとんど出回らない、日本海名産のあま〜いエビ様)がトッピングされたもさエビカレーです。
b0310463_22011385.jpg
オニオンリングに素揚げのもさエビ、そしてもさエビエビカツがトッピングされた豪華なカレー
あ、鳥取砂丘のらっきょうも忘れてはいけません。
b0310463_22011492.jpg
サクサクなエビカツさん!
この黒っぽい身がもさエビの見た目の特徴です。
そして広がる、ねっとりと濃厚なエビの甘さ。
洗練された上品な味とかではなく、独特な甘さなので好き嫌いは分かれるのかも。
けれど、エビ味噌が好きな人にはおそらく高確率でヒットする美味しさ!

しかもこれで648円というお値段。
珈琲をつけても1000円を下るコストパフォーマンス。

これには、さすが珈琲の聖地×カレー王国!やるな!と言わざるを得ません。
他に牡蠣カレーイカスミカレーもあるのが気になる。。。

ちなみに、現在3周年キャンペーン中だそうです。(2017/4/23(日)まで)
b0310463_22011535.jpg
大山に戦いを挑む。こういうノリも嫌いじゃない。

踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング
by ayuhatty | 2017-04-22 10:03 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)
プロフィールを見る
更新通知を受け取る