人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【食べ歩き…ではなくお持ち寄り会】クリスマスケーキを束ねてニヤニヤする会

食べ歩きプロジェクト絶賛進行中の香魚です。

でもクリスマスは、どこも混んでいるのであえて食べ歩かずにお持ち寄りがいいんじゃないかしら。
そして、普通に食べに行ったら一種類しか食べられないクリスマスケーキをたくさん食べれたら最高じゃない?

…そんな思い付きから始まって、「皆で作るクリスマスケーキお持ち寄り会」を開催しました(*'ω'*)

11人で4つのホールケーキをむさぼる会♪
お勧めのケーキを予約して持ち寄って、紅茶が好きな子に提供いただいたマリアージュフレールを楽しみながら。

そして主役のケーキ様方はこちら。
【食べ歩き…ではなくお持ち寄り会】クリスマスケーキを束ねてニヤニヤする会_b0310463_22171662.jpg
ご覧ください、この美しい勢ぞろい!
この写真を撮りたかったのです…!

このお姿を披露いただく前の箱の段階から品格が漂っていました。
【食べ歩き…ではなくお持ち寄り会】クリスマスケーキを束ねてニヤニヤする会_b0310463_22171779.jpg
箱の中には夢がいっぱい!
【食べ歩き…ではなくお持ち寄り会】クリスマスケーキを束ねてニヤニヤする会_b0310463_22171797.jpg
王道ショートケーキは埼玉の誇り、アカシエ様から。
ミルクの香り豊かな生クリームと軽いスポンジでパクパク進みます。
他のケーキも魅力的だけど、やはり私はこれに帰って来たくなるのです♪
最近足が遠のいている間にサロン・ド・テがお休みになってしまってとても残念ですが、来年はテイクアウトでお伺いしたいと思います。

【食べ歩き…ではなくお持ち寄り会】クリスマスケーキを束ねてニヤニヤする会_b0310463_22171890.jpg
ショコラ枠からはアトリエコータのキャラメルショコラ!
可愛らしい見た目通り、甘くてとろけるブッシュドノエルです。
来年はカウンターデセールうかがいたいなー♪

【食べ歩き…ではなくお持ち寄り会】クリスマスケーキを束ねてニヤニヤする会_b0310463_22171997.jpg
マロン枠はエーグルドゥース様!
ラムの聞いたクリームにアーモンド風味?のムースのコラボレーションがとても上品で…!
皆さんこの美味しさを構成する要素は何だ?と分析モードに入ってたのが印象的でしたw

【食べ歩き…ではなくお持ち寄り会】クリスマスケーキを束ねてニヤニヤする会_b0310463_22172030.jpg
そしてスペシャリテ揃いのこの回の中でもスペシャルな一品はFleurs d'ete様!
もうその美しさに、そしてこの季節でも瑞々しいマンゴーに皆溜息ばかり…。
人数がいるからこそ種類を楽しめるのと、やはりガチなスイーツ好き同士で心から語り合えるのとで、会は非常に盛り上がりました(*'ω'*)
そして来年は季節のスイーツなどで開催していきたいね、と新たなプロジェクトの予感を感じさせつつ、閉会。

こういうお気楽プロジェクトの中から、意外とガチプロジェクトにつながりそうな出会いもあったりして、面白いですね。
来年もバランスよく開催していきたいものです。
というわけで、こんな会に興味ある人いたら是非お声がけくださいな♪

踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング
by ayuhatty | 2016-12-24 19:54 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)