人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ランチ記録】粋な気分でお茶漬けランチをむすびや@飯田橋で

食べ歩きプロジェクト絶賛進行中の香魚です。

アラサーも越えると、体がめっきり優しい和食を求めるようになってきて、食べ歩きプロジェクトも和食に寄りがちです。
特にホットヨガ後はせっかくデトックスしたのだから…とよりヘルシー気分に。

そんな時ふら~っとたどり着いたお茶漬けランチ。
【ランチ記録】粋な気分でお茶漬けランチをむすびや@飯田橋で_b0310463_11050792.jpg
飯田橋駅ほど近く、早稲田通りからわき道に入ったところにひっそりと佇むカウンターだけのおにぎり屋さん「むすびや」で出会いました。
【ランチ記録】粋な気分でお茶漬けランチをむすびや@飯田橋で_b0310463_11051041.jpg
こちらはでおむすびのテイクアウトはもちろん、唐揚げ、お味噌汁とのセットをイートインでいただけます。
でも今日のお目当ては、さらさらお茶漬け!
おむすびの具材から選べるお茶漬けと唐揚げ2個のセットです。
【ランチ記録】粋な気分でお茶漬けランチをむすびや@飯田橋で_b0310463_11050851.jpg
折角なので変わった具材がいいな~と卵の黄身のみそ漬けをチョイス。
これが大正解!
お出汁で溶かしながらいただく黄身の美味しいこと!
濃厚ねっとり卵のこくをあっさりお出汁が包み込んで、濃い味わいを楽しみながらもさっぱりとした後味です。
【ランチ記録】粋な気分でお茶漬けランチをむすびや@飯田橋で_b0310463_11050921.jpg

目の前で揚げてくれる唐揚げも、サクサクジューシーでヨガ後の解放感も相まって「ビールが欲しい~!」という気分に。
勉強会前だったので我慢したけど…(´・ω・`)

男性スタッフさんは少し接客がぎこちない感じはしましたが、唐揚げを揚げてくれた女性スタッフさんの笑顔が補ってくれる感じ。
ご夫婦なのかな。こだわりながらお店作りをしている感じがとても素敵だなと思いました。
今度はおにぎりもいただいてみたいので、今回断念した神楽坂ビールと合わせて休日小粋ランチ満喫したいです(*´ω`)



踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング

むすびやおにぎり / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


by ayuhatty | 2016-09-22 13:14 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)