人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ランチ記録】鮪の炙り丼@鎌倉カフェbowlsで湘南の風を感じる気がしないでもない

食べ歩きプロジェクト絶賛進行中の香魚です。

魚介大好き。お米大好き。
ということで、もちろん海鮮丼大好き♪です。
ランチで海鮮丼食べることも多いのですが、丼飯ってちょっと女子力的にはいかがなものか…というのはあります(*_*;

そんな折、女子力も高め?などんぶりカフェを見つけました。

みなとみらいQUEEN'Sの中にある鎌倉カフェbowls。
こちらの丼は「鎌倉カフェ」の名前の通り、なんだか湘南の風を感じる気がするおしゃれなおどんぶりです。
【ランチ記録】鮪の炙り丼@鎌倉カフェbowlsで湘南の風を感じる気がしないでもない_b0310463_14102915.jpg
三崎鮪の炙り丼!
漢らしいメニューも、なんだかおしゃれランチに見えますね。
キスマイブサイクで藤ヶ谷君が持ってきてくれそうな感じがしませんか?w
【ランチ記録】鮪の炙り丼@鎌倉カフェbowlsで湘南の風を感じる気がしないでもない_b0310463_14103034.jpg
ごま油の香る甘辛いタレを絡ませた炙り鮪とシャキシャキ白髪ねぎ、水菜がよく合います~。
ご飯がいくらでも食べられちゃう。

食べられちゃう…。

ご飯の量多くしてもらえばよかったかな…。
【ランチ記録】鮪の炙り丼@鎌倉カフェbowlsで湘南の風を感じる気がしないでもない_b0310463_14103000.jpg
デザートつけちゃった…(*´з`)
【ランチ記録】鮪の炙り丼@鎌倉カフェbowlsで湘南の風を感じる気がしないでもない_b0310463_14103156.jpg
鎌倉で人気のロールケーキ屋さん、Atelier VANILLのキャラメルロールケーキです。
一瞬ほろ苦く、ふわりと優しい甘さが広がっていくロールケーキ。
珈琲と一緒にいただいて、午後の予定に向けて、すっきり気分を整えてくれます。
【ランチ記録】鮪の炙り丼@鎌倉カフェbowlsで湘南の風を感じる気がしないでもない_b0310463_14103115.jpg
みなとみらいの駅ビルの中だけど、気持ち海沿いカフェでランチした気分になりました♪



踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング

鎌倉bowls みなとみらい店カフェ / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


by ayuhatty | 2016-09-08 23:35 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)