【洋食は浪漫】東京北区には美味しいカレーがある@十条カレー番付と街歩き2016

食べ歩きプロジェクト絶賛進行中の香魚です。
そして東京北区にもある美味しいもの発見プロジェクトも遂行中です。
そんなわけで、ゴールデンウィークに是非立ち寄ってほしい「十条カレー番付と街歩き2016」のご紹介です。

十条カレー番付と街歩き2016とは?
今年で三回目になる十条のカレーイベント、とのこと。
普段カレーを出さないお店も含めた、十条の色々なお店で期間限定でカレーを出し合い
人気を競う企画のようです。

「十条を盛り上げる会」という地元のお店同士のつながりで方たちが集って、やっているもよう。
元々はTwitterでの日常会話から発展した非公式イベントだったのだとか。

こういう自家発電企画、いいですよね。
無理くりじゃなくて自家発電だからこそ持続するんだろうな。


とりあえず食べてみた@吉良亭

というわけで、流行には乗ってみろ精神の私、一昨年の優勝店・吉良亭さんのカレーをいただいてまいりました。
b0310463_00082989.jpg
玉ねぎがとろけたまろやかカレーに、ぷりっぷりのエビフライで、まさに美味しい洋食屋さんのカレーライス!
b0310463_00083031.jpg
そしてシェフがクックコートにシェフ帽でザ・シェフっていう感じだったのもポイント高い(*´ω`)
古き良き商店街の素敵な洋食屋さんでした。

ちなみに、カウンターで相席したお兄さんはこのイベントを大変楽しんでいらっしゃるようで
開始まだ5日目なのに20店舗くらいのスタンプが押されていました…!
1日4食ペースなんだとか。。。
彼がちゃんと味を楽しめているかちょっと不安ですが、地元の人が楽しんでいるのは一番良いことだと思うので、
北区民としてこのイベント応援していきたいと思います!
是非北区民以外の皆さまも、遊びに来てくださいませ♪

踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング
00000010_14273082.png
by ayuhatty | 2016-05-04 00:50 | 食べ歩き

五感×事実で信頼のプロジェクトマネジメントを促進するプロジェクトファシリテーター/プロジェクト立ち上げ屋/フロネシス探求屋なF2層のブログです


by 香魚(あゆ)