【仕事】亡命したはたかくゲリラの目標は国壊しから国造りへ

本日より社会復帰しました、香魚です。
社会復帰できるか心配でしたが、とりあえず1日目は無事終了~。
b0310463_22403212.jpg
新しい環境での香魚の誕生日ってことで、先日の誕生日のラテを(*'ω'*)


大きい組織と小さい組織の違い

とりあえず本日は研修なので、社内規定やら社内環境の説明やら…。
そうすると、やはり今までの会社は大きい会社だったんだなーということを意識します。
色々自動化されていたなぁ…、やたら重くて、結果遅かったけど。

また、やはり色々な仕組みとかはまだまだ足りてなくて、
今の段階では「それってどうなん?」と思うところもあるにはあります。

でも、その代わり、何かを生み出そうとしている想いをストレートに感じるような気がして
今はそれが心地よいなあと思います(*'ω'*)

小さい組織でのはたかくゲリラ

前の組織では、動かないものを動かしたくて、多分「今」を壊したかったんです。
だから、はたかくゲリラ。こそこそと体制を倒す方法を探ってた。

今度は、壊すんじゃなくて作り上げてみたいなと思います。
そしてそれを学ぶ中で、変えるための方法も身につけていけたらいいなと思っています。
世間に潜むはたかくゲリラにノウハウ還元して社会のはたかくを果たしますよー♪

踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
by ayuhatty | 2016-02-01 23:28 | 仕事

五感×事実で信頼のプロジェクトマネジメントを促進するプロジェクトファシリテーター/プロジェクト立ち上げ屋/フロネシス探求屋なF2層のブログです


by 香魚(あゆ)