【生活に彩を】アロマ体質診断×ポーセラーツ作成~新生活をらしい自分で迎えるプロジェクト

アマチュア内省準1級の香魚です。
適当でしたすみません。

実際黙っている時間のほとんどは内省しているようなものですが、
内省故に自分の枠でしか考えられないので、ときには色々な視点・フレームワークを取り入れて自分を分析していくことが必要だなと思います。

というわけで、転職までの期間は特に集中して「自分らしさ」を見つめなおそうプロジェクト展開しています。


癒しの恵さんの自宅サロンに潜入

昨年春夏とイベントを共催させていただいた癒しの恵さん。
彼女とは仕事も、やりたいことのアプローチも異なるからこそ、お話していると色々なインスピレーションが沸いてくるのです。
展開されている「癒しメニュー」からはちょっと意外なほどに、「ガツガツ女子」なところも魅力w
そんな彼女の世界観を取り入れようと、ご自宅サロンにお邪魔してきました♪

…すると、想定通り、「癒しの世界観」が「計算されて作りこまれた」素敵なサロンでした。
甘いんだけど、ただ甘いだけじゃない。メッセージ性が込められている空間。
だって、壁にホワイトボードがはってあって、がっつり打ち合わせの記録とかしてあるんですよ。格好良すぎですな。
思わず私も新企画のブレストさせていただきました(*´ω`)



アロマ体質診断

企画打ち合わせもいいけど、今日のテーマは
「『自分らしさ』を見つめなおす」と言うことでアロマ体質診断もやっていただきました。
ストレス感じやすい性質なので、そんな自分とうまく付き合っていくというのは大事なテーマなのです。
それにはアロマが有効かな…と。

いくつかの設問に答えて、自分の体質を4パターンの中から診断していただきます。
ヒポクラテスの体質診断というやつみたいですね。
私はすると、「黒胆質」が高いみたい。
乾いて冷たい、分析型、情緒不安定…みたいな特徴があるみたいで、なるほど当てはまるところがあるなと感じました。

で、この性質に足りないものをアロマで補っていこう…というアドバイスをもらいました。
特に今は柑橘系の香りを体が欲しているみたいでした。
次へ進む元気がほしいのかな。
というわけで、オレンジのアロマスプレーを作りましたよ!この香りで新生活のスタートをきるぞ♪


ポーセラーツ体験

企画案おしゃべりしながらポーセラーツ作成も。
b0310463_08573357.jpg
不器用だけど作業すること自体は嫌いじゃない私にとって、
「細かくきっちりやらなくていい、楽しんで!継続して!」という癒しの恵さんのレッスン方針はとても心地よいです。
習い事にもサステナビリティ重要ですよね。。。
先生につれない対応されて習い事いやになっちゃうこともあったので、ちょっと感動しました(´・ω・`)
不器用だけど習い事さんは彼女のレッスン行くといいと思うよ、本当。。。

b0310463_08573484.jpg
ちなみにbeforeはこちら↑
b0310463_08573421.jpg
山ほどの転写紙から、白磁にどんな未来を描こう?と考える時間が楽しいです。
ある意味、最強の自分ごと未来思考ですよね!


踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
by ayuhatty | 2016-01-20 17:56 | 徒然

五感×事実で信頼のプロジェクトマネジメントを促進するプロジェクトファシリテーター/プロジェクト立ち上げ屋/フロネシス探求屋なF2層のブログです


by 香魚(あゆ)