【企画】退職したら色々企画が降ってきた!

退職するときに挨拶しに行った後輩に
「またイベントとかやるんですか?楽しみにしてます!」
と言われ、真に受けている香魚です。

昨年は結構色々やった

その合間には、IT×女子対話会もやってました。
締めくくりは、貿易ゲーム会

後半はイノファシ講座もあって、ビジネス視点の場づくりが多くなっていました。
前半の「個人」目線はこのまま少なくなるかなーと思ってたけど。。。


今年は間をつなごう

結局去年のイベントは「個人」が「楽しい」で終わっちゃってたので、
「楽しい」をきっかけに他のレイヤーに目を向けるところまではデザインしきれてませんでした。
また、ビジネス視点も今いるレイヤーでの対話にとどまっていたかと。
b0310463_23380829.png
というわけで、今年のテーマは、レイヤーをまたがって掘り下げるイベントをやる!ということ。

そんなことを考えながら色々な人と話していたら、
「名刺テーマのワークショップ(個人スタートから掘り下げる場)」
「7つの習慣ボードゲーム会(個人スタートから掘り下げる場)」
「リモートチームテーマのフューチャーセッション(企業スタートから掘り下げる場)」
などの企画が動き始めてきましたよ!

退職という環境変化を良い流れとして、良い企画にしたいと思います!
興味ある人は声かけください~♪


踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
by ayuhatty | 2016-01-17 23:57 | ファシリテーション

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)
プロフィールを見る
更新通知を受け取る