【生活に彩を】「アットホームな結婚式二次会」に向けて初心者幹事が工夫したこと

不器用だけどおもてなしは大好き、人見知りだけどイベント企画大好き、なアンビバレント香魚です。
というわけでイベントでは裏方でこそこそ励みたいタイプです。
ましてお祝いイベントは張り切りどころ!

…というわけで、昨年幹事をした結婚式二次会でこそこそ工夫してみたことをメモします。
ええ、張り切ったんですよ。初めての経験だったので(;・∀・)

可愛くポップなフォトプロップス


ファンタドレスパーティーで自分で使ってみて、思いのほかテンションが上がると体感したフォトプロップス。
新郎新婦とゲストが楽しい写真をたくさん撮れるといいな~、
新郎新婦と話せない時もゲスト同士で盛り上がれるといいな~と思って導入してみました♪
といっても、作成は花嫁と他の幹事にお願いしましたが…おかげで、ほら、こんなに素敵に!
b0310463_21424796.jpg
花嫁さんと高校のお友達で「BestFriends!」を使って写真を撮っているところを眺めてニヤニヤしちゃいました(・∀・)


新郎新婦のためのオリジナル絵本


b0310463_21424886.jpg
世界で一つだけのオリジナル絵本に、新郎新婦が出会ったコミュニティの仲間で寄せ書きをしてプレゼントしました。
b0310463_21424891.jpg
寄せ書きをするために、余白を広げられないか…などの無茶なお願いに快く対応くださったムサッサビズ様に感謝!
b0310463_21424894.jpg
そして女子力高い幹事♂の提案で、アートフラワーのリースと重ねてラッピング♪
かなりウェディングっぽいプレゼントになったかとv
b0310463_21424887.jpg
オリジナル絵本のメーカーさんは沢山ありますが、ムサッサビズ様はイラストが可愛い&わがままオーダーに真摯に対応いただいたので、
同じような企画をされる方にはおすすめです!



二次会中の写真を使ったスライドショー


和気あいあいの二次会にしたい…という新郎新婦のリクエスト。
それに沿って皆で楽しめる構成を目指したものの、演出の都合上新郎新婦が会場にいない時間もある…。
そんな時間の皆の笑顔も新郎新婦に届けたい…そんな気持ちから、二次会中の写真を使った演出をやりたいな、と思いました。

本当は↓が気になっていたのですが会場の問題で見送り。

代わりに、幹事が動き回って撮影した写真をスライドショーにして流しました。
労力はかかってしまったし、ゲストの参画度合いは下がってしまったけど、
皆の笑顔を新郎新婦に届けたい…の部分は達成できたみたいでした♪


踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
by ayuhatty | 2016-01-11 18:48 | 徒然

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)
プロフィールを見る
更新通知を受け取る