人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【徒然】「おふろの王様 大井町店」で働き女子の疲れは癒せるのか検証!

お風呂大好き日本人の香魚です。
そして京浜東北線通勤OLの香魚でもあります。

京浜東北線×お風呂でずっと気になっていた、「おふろの大様 大井町店」
大田区を遊びつくせプロジェクトとしてふらっと遊びに行ってきました。
気軽にふらっとできるのがソロ活のいいところ~。

女性一人でおふろの王様に行って癒されまくるミッション

おふろの王様、ずっと気になって居たのですが今まで足を運ばなかったのは
費用対効果的にどうなんだろう、というところと、ソロ活のハードルです。
大田区近辺で頑張って働く女性陣がふらっとソロ活しに行く場所として十分な効果
…この場合は癒し効果ですね、があるのかがわからず二の足を踏んでいた感じです。

で行ってみた結果ですが、かなり癒されました

大田区女子は行くべき。

不感温湯のリラクゼーション効果
【徒然】「おふろの王様 大井町店」で働き女子の疲れは癒せるのか検証!_b0310463_18293166.jpg
不感温湯とは、24~34℃のお湯で、人間の体温と近く、熱くも冷たくも感じないお湯のこと。

実際、入浴してみると外界との温度差を感じず、流体感だけが追加された不思議な感じでした。
羊水ってこんな感じ?LCL?

不感温湯は副交感神経を刺激してリラクゼーション効果があるということで、
日ごろストレスにさらされることが多いのではないかと思われる働き女性にはぜひ、入浴いただきたいと思ってしまいました。
私も自宅に再現したい~!

高炭酸泉で抜け毛防止効果

【徒然】「おふろの王様 大井町店」で働き女子の疲れは癒せるのか検証!_b0310463_18293174.jpg
最近スーパー銭湯でよく見る高炭酸泉。
おふろの王様にもあり、露天風呂形式でとても気持ちよかったです。
でも、これに引っかかったのは効果のところ。

代謝を高めることによる抜け毛防止。

きたこれ。
私のためのお風呂きたよ。

5分の入浴でも効果があるとのこと。
これは本当に自宅にもほしい。やりたい。抜け毛防止したい。。。

その他癒しポイントいろいろ

露天風呂から電車の音が聞こえて隠れ鉄心が癒されたり、
岩盤浴には女性専用ルームがあってまったりくつろげたり、
よもぎ蒸しがあったり…と、女性向けな癒しポイントは盛りだくさんでした。

というわけで、大田区の働き女子は癒されに行くといいと思います♪


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
by ayuhatty | 2015-12-29 07:06 | 徒然

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)