人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【徒然】SNSのアイコン選択に見るセルフブランディング

セラクリ3期制作のニュースを昨日知り、ウラネプ…((((;゚Д゚)))))))となっている香魚です。

原体験はなぁ、下手に扱われると地雷だからなぁ…。

でも一回は見る、多分。

===

というところから話は変わって、SNSのアイコンの話。

私は、

Blog → あゆコロちゃん像
Twitter → あゆコロちゃん像
Facebook → スナップ写真
Instagram → スナップ写真
LINE → あゆコロちゃんイラスト

と使い分けています。
一応、想定するメッセージ発信先の不特定性で分けているつもりですが、
本当は全部統一した方がブランディングとしては効果的なのかなーなんて思ったりもします。

あゆコロちゃんは名前が被っているだけで、厚木市民でも何でもないしね。。。

でも、あゆコロちゃん以上に自分との親和性を感じるアイコンがないのもまた事実。

結局、いまだに個人名刺作れていないのも、「私はこれだ!」っていう旗印がないからなんですよね。

ミュージカル × 食道楽 × ファシリテーション ⇒ はたかくゲリラ
…みたいなアイコン、誰か作ってくれないかな~。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
by ayuhatty | 2015-10-07 23:05 | 徒然

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)