【徒然】戦う魚の自律神経を宥める休日の過ごし方

こんばんは、戦う系OfficeLady香魚です。
(OLって、まじめに言うと恥ずかしいですね。。。)

日常ついイライラしてしまうことが多いので、オフタイムは自律神経を休めるようなメンテナンスも
意識したいなーと思っている今日この頃です。

というわけで、十一年後のシルバーウィークに備え?、そんなリフレッシュ目的な休日の過ごし方の一例をば。
b0310463_20282564.jpg
ご近所のマンションの一室で営まれている手こねパン教室で塩パン作り。
もちもちのパン生地をこねる時間は癒しとストレスの解消に効果があります。。。
あと、一緒にレッスンを受ける生徒さんや先生との女子トークも癒されます。
利害関係なしの女子分大事。

b0310463_20282500.jpg
そして焼きたての塩パンを持って、近所の公園でぷちピクニック。
オルセー展で購入したモネの草上の昼食セットで、気分を盛り上げたり。
通常日光を浴びることの少ないシステム会社員には、たまの光合成も重要です。

あとはホットヨガで死ぬほど汗をかいて、
旬のお刺身を買って帰って麦酒で乾杯。

香魚的デトックス休日はこんな感じです。
内省タイプなので、基本的に内向きですね~。


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ
にほんブログ村
by ayuhatty | 2015-09-22 23:10 | 習い事

五感×事実で信頼のプロジェクトマネジメントを促進するプロジェクトファシリテーター/プロジェクト立ち上げ屋/フロネシス探求屋なF2層のブログです


by 香魚(あゆ)