人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【旅行】山梨旅行#5~昇仙峡の絶景、明野のひまわり、花火どーん!

エリザ再演が決まって、「勝ったのね!」な気分な香魚です。

来年に向けて貯金しなきゃ~v
というわけで、先日の旅行の思い出で思い出し楽しみに浸りたいと思います。

紅葉スポットとして有名な昇仙峡にさらっと遊びに行ってきました。
ロープウェーに乗って、山の上から甲府を望みます。

【旅行】山梨旅行#5~昇仙峡の絶景、明野のひまわり、花火どーん!_b0310463_00333614.jpg
天狗の視界!
【旅行】山梨旅行#5~昇仙峡の絶景、明野のひまわり、花火どーん!_b0310463_00333690.jpg
日本の滝百選の滝にもお目にかかりました。
マイナスイオン漂います空間。元気が出る気がします。

雨が降ってきてしまったせいもあり、昇仙峡は駆け足でお暇。
流しそうめんとかイワナのつかみ取りとか色々楽しそうだったので、いつかゆっくり楽しみたいものです。

【旅行】山梨旅行#5~昇仙峡の絶景、明野のひまわり、花火どーん!_b0310463_00333688.jpg
そして訪れたのが、明野のサンフラワーフェスティバル!
一面のひまわり!

【旅行】山梨旅行#5~昇仙峡の絶景、明野のひまわり、花火どーん!_b0310463_00333788.jpg
なんて青空が似合う花なんでしょう!
【旅行】山梨旅行#5~昇仙峡の絶景、明野のひまわり、花火どーん!_b0310463_07213369.jpg
思わずフォトジェニックな写真に挑戦したくなります。
子供さんだと、本当にひまわりの中に埋もれちゃう…なんとも素敵な体験ができそうでした。
【旅行】山梨旅行#5~昇仙峡の絶景、明野のひまわり、花火どーん!_b0310463_07213385.jpg
ひまわりソフトで花より団子?な体験もばっちりです。

本当はここまでが旅の予定だったのですが、ちょうど地元の花火大会と重なっていたので立ち寄ってみました。
甲府から30分ほど、市川大門の神明の花火大会という催しです。
【旅行】山梨旅行#5~昇仙峡の絶景、明野のひまわり、花火どーん!_b0310463_07213455.jpg
田んぼに囲まれた町で、さえぎるものはない空に大輪の花火が咲き乱れました。

【旅行】山梨旅行#5~昇仙峡の絶景、明野のひまわり、花火どーん!_b0310463_07213445.jpg
とても幻想的で、素敵すぎる夏の思い出になりました・・・v
【旅行】山梨旅行#5~昇仙峡の絶景、明野のひまわり、花火どーん!_b0310463_07223787.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
by ayuhatty | 2015-08-26 08:16 | 旅行、散歩

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)