【酒と肴と私】銀座の和院でさくっと一人ワイン

こんにちは、ソロ飲みクエスト挑戦中の香魚です。

昨日、所用があって銀座に行ったので、さくっとワインでも飲んで帰りたいなーと思ったのですが…

忘れていました、世の中お盆休みだということを・・・。

行きたいお店がことごとくお盆休み。。。

Google様に「営業中」と言われて信じて、銀座を東へ西へと歩き回りましたが、
Google様もさすがにお盆休みの予定までは把握していらっしゃらないのですね。。。

大きいお店は営業していましたが、なんとなく一人では入りづらく、完全に飲み難民になってコリドー街をさ迷っていたところ
「手作り総菜とワイン」という看板が気になるお店がありました。
b0310463_14252550.jpg
お店は地下にあり、なんだか秘密の空間に向かう雰囲気が良いですね。
店内はちょっと雰囲気のいい居酒屋ぐらいの感じですが、カウンターがあり、おひとりさまにも気安い雰囲気です。
b0310463_14252507.jpg
夏のキャンペーンでスパークリングワインが500円だったので、とりあえず注文。

メニューはハムやベーコン等のおつまみを中心に、パスタやリゾットなど。
白ワインに合いそうなメニューがちと少な目かな…。
b0310463_14252665.jpg
とりあえずお店の三番人気だという炙りベーコン。
確かに良い香りで美味しいけど、個人的にはこれはビール案件だな~。
そして一人で食べるにはちと多かったです…。

すると店員さんから「お一人さまにはハーフでもご提供できますよ」とのお言葉が!
これはソロ飲みクエストにはうれしい♪
b0310463_15545246.jpg
というわけで、タコとアスパラのペペロンチーノをハーフでいただきました。
ハーフでも具材がたっぷりで満足ですv

ハーフオーダーができたことで、金額は2000円ちょい。
一人でさっくり飲む、というコンセプトに沿った使い方ができるお店でした。
目的地、としては行かないかもしれませんが、難民になりそうだったらまた訪れるかもしれません.


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

和院ダイニングバー / 内幸町駅日比谷駅銀座駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8


by ayuhatty | 2015-08-15 15:58 | 食べ歩き

五感×事実で信頼のプロジェクトマネジメントを促進するプロジェクトファシリテーター/プロジェクト立ち上げ屋/フロネシス探求屋なF2層のブログです


by 香魚(あゆ)