【観劇記録】新演出エリザベートも闇が広がってました!

b0310463_23282812.jpg


自分の死に場所は帝国劇場のシートの中と見つけたい香魚です。

というわけで、井上トートに魅力されに帝国劇場!行ってきました♫


以下の感想は新演出のネタバレありかもなので、お気をつけください。。。





新演出、アリかナシかでいったらアリですね。

旧演出を心に刻み過ぎてて、ところどころ違和感を覚えるところはありましたが、
見せ方が変わっただけで、私がエリザベートを好きなポイントは残っています。

トートの登場シーンの翼は笑ってしまったけど。。。
全体的に、井上トートは線が細く中性的な感じです。
耽美な死、って感じで恐怖の対象ではないかも。
帝王じゃなくて妖精さん?
シシイに対しても、本当に忍び寄る影、悪夢、という感じで、
今までとは違うけどこれはこれでいいなと思いました。
ルドルフとの絡みは美しいし、ルキーニとちょいちょいコンタクトとるのも萌えちゃいましたv
そして勿論お歌は最高なわけで…愛と死の輪舞から心震えっぱなしでした!
最後のダンスは石丸さんの暴れっぷりが好きだったけど、それに張る勢いです。
そして古川ルドとの闇広が…闇広が…!
もうこれだけで個人的には13000円の価値はあるなと思いました!
どこまでも闇が広がって、いつまでも拍手していたいくらいでした…。

ルキーニも、育三郎さんの歌い上げを堪能できて幸せでございました。
キッチュは、前のイメージが強すぎて違和感あったけど、徐々になれるんじゃないかなーと思います。
チンピラというよりは品のあるルキーニでしたが、井上トートの影、現し身みたいな存在だと思ったら禿げ萌えたのでそれでいいかな、と。

ちょっと残念だったのは、ゾフィー様の威厳をあまり感じなかったこと。
もっと偉大な感じだと思ってたのですが、今回だと小悪党みたい。。。

あとはシシイのお歌ですね。。。
おかげで、私だけにがめちゃくちゃ好きなんだと気づくことができました。
なのでお花さまバージョンも見せてください…。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

===

私だけの人生を歩むために、女性を応援するイベントやります。
夏をもっともっと輝いて過ごすヒントを一緒に探してみませんか?
夜の部は花火観覧パーティー付きです。


お申込みはこちらからお願いします♪





by ayuhatty | 2015-07-15 22:20 | 観劇

五感×事実で信頼のプロジェクトマネジメントを促進するプロジェクトファシリテーター/プロジェクト立ち上げ屋/フロネシス探求屋なF2層のブログです


by 香魚(あゆ)