人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【酒と肴と私】上野で牡蠣ランチ食べたくなったときの駆け込み寺・オイスターテーブル

好物は色々あるものの、最近は肉より魚派…白ワインでさっぱりいきたい香魚です。
特に牡蠣とかいいですよね~。
クリーミーな岩牡蠣なんて最高…なんて思っていたら、もう辛抱たまらなくなってきたので、
ヨガ終わりのランチに駆け込んじゃいました!オイスターテーブル上野さくらテラス店
こちらは何が嬉しいって、昼から生牡蠣がいただけちゃうんです。
しかも産地を指定してのオーダーができるのが嬉しいお店ですv
【酒と肴と私】上野で牡蠣ランチ食べたくなったときの駆け込み寺・オイスターテーブル_b0310463_22214296.jpg
店内の雰囲気は明るく清潔感があります。
ワインのメニューが豊富なのも、昼酒大好きっことしては嬉しい限りですね~。

牡蠣料理が色々楽しめるコースもあるのですが、さくっといきたかったので、
サラダ+牡蠣スープ+牡蠣パスタのセット(1000円)にグラスワインと生牡蠣をプラスしたぷちリッチランチにしました。
【酒と肴と私】上野で牡蠣ランチ食べたくなったときの駆け込み寺・オイスターテーブル_b0310463_22214303.jpg
念願の岩牡蠣~vv
牡蠣の味マップを見ながら、産地を指定して選べるので、三重県のクリーミーな岩牡蠣をいただきました♪
シャブリと牡蠣…夏って感じですね。
そして牡蠣スープも濃厚で美味なんですvなんだかパワーがわいてくる気がします。
【酒と肴と私】上野で牡蠣ランチ食べたくなったときの駆け込み寺・オイスターテーブル_b0310463_22214339.jpg
さらに精力つけようと、牡蠣とオクラのペペロンチーノ!
オクラのネバネバが、気候の変動にお疲れ気味の体に心地よいですv
ネバネバと牡蠣って相性いいですね~。
ちょっと塩気がきついかな?という気もしましたが、ワイン飲んでいる状態ではちょうどよかったです。

スパークリングワインと生牡蠣の無料券をいただいちゃったので、またヨガ帰りに寄ってしまいそうです。。。

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

===

夏をもっともっと輝いて過ごすヒントを一緒に探してみませんか?
夜の部は花火観覧パーティー付きです。


お申込みはこちらからお願いします♪



by ayuhatty | 2015-07-11 22:20 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)