人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【酒と肴と私】東京駅外の米BARU竹若で牡蠣食べ比べと日本酒v

同居人がスナフキンなので、年何回か一人旅に行ってしまってさみしい香魚です。

まあ最近は慣れたし、自分も忙しいのでいいんですけど、
旅先からおいしそうなご飯のLINEとか送られてくると、「…。」と思うわけです。

そんなときに、目に飛び込んできた看板がこれ。
【酒と肴と私】東京駅外の米BARU竹若で牡蠣食べ比べと日本酒v_b0310463_20465909.jpg
米BARU竹若
1階ではおにぎりやお弁当を売っていて、観劇前のつまみに購入したこともあるお店ですが、
2階は日本酒BARUということでちょっと気になっていた存在でした。

牡蠣。。。

今年の冬はあまり食べられなかった牡蠣。。。

そろそろ岩牡蠣の季節じゃない?な牡蠣。。。

気が付いたらふらふらとカウンターに座ってました。
バスターミナルを見下ろしながら、
【酒と肴と私】東京駅外の米BARU竹若で牡蠣食べ比べと日本酒v_b0310463_20465975.jpg
牡蠣にあわせる日本酒を選びます。
限定で小樽のお酒が出ていたので、北海道クォーターとしては当然頼んじゃいます。
というわけで
【酒と肴と私】東京駅外の米BARU竹若で牡蠣食べ比べと日本酒v_b0310463_20465845.jpg
牡蠣盛り合わせ(2つ)に鰊御殿で一人乾杯!

盛り合わせ2つで1200円は高いなあと思ったけど、かなり大振りで、味も濃厚だったので
かなり満足度は高かったです!
場所柄も考えるとコスパはいいほうかもしれません。
期間限定メニュー以外にも、全国の日本酒がありましたし、
急にふらっと牡蠣と日本酒…なんて気分になったときの立ち寄り候補店です♪


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




竹若創作和食 / 東京駅京橋駅宝町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7


by ayuhatty | 2015-06-23 07:44 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)