人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【生活に彩を】レンタルドレスサロンの素敵なパーティー #fantaescape に潜入!

上質な対話を生むためには素敵な場づくりが必要だ…ということで、素晴らしいおもてなしをできるようになりたいなーと思っている香魚です。
単純にもてなすのももてなされるのも好き、というのもあるんですけどねv

というわけで、素晴らしいおもてなしの参考に、「ホームパーティーの楽しみ方」をいつも楽しく拝見しています。
いつかAyumiさんのホームパーティーを生で体験してみたいなぁ~、なんて思っていたら、そんな舞い込んできたその機会。
レンタルドレスサロンFantaDressさんの3周年パーティーをAyumiさんがプロデュースされるということで、
レンタルドレスというビジネスにも興味があったので一挙両得体験に行ってまいりました。

===

そんなにしょっちゅうおめかし機会があるわけではないので、レンタルドレスというのはいい仕組みだなーと思っていたのですが
何分小柄なものでサイズにあったものがあるのか?という不安があり、今まで試したことがなかったレンタルドレス。
今回はサロンのドレスを試着してのパーティーということで、事前にサイト上からじっくり選ばせていただいたのですが、
Sサイズコーナーがあってとても選びやすかったです。

で、選んだのはこちら

オリエンタルテイストで、ちょっと他では見ないデザインですよね。
こういう挑戦ができるのはレンタルの良さかなぁと思います。

そして、パーティー当日。
豊洲のサロンに伺うと、そこにはとても華やかで甘い香りに満ちた素敵女子の世界が広がっていました!
【生活に彩を】レンタルドレスサロンの素敵なパーティー #fantaescape に潜入!_b0310463_184621.jpg
シャンデリアが照らす素敵な空間。。。
【生活に彩を】レンタルドレスサロンの素敵なパーティー #fantaescape に潜入!_b0310463_184664.jpg
サロンにはサイトに載っていないドレスも沢山あって、目移りしてしまいました。
デザインはもちろん、素材もしっかりしたドレスばかりで、
サイトを見ていた時はちょっと高いかな?と思っていたお値段も相応なんじゃないかなーと思ったりしました。

===

そしてパーティー会場のタワーマンションの高層パーティールームに移動すると…
【生活に彩を】レンタルドレスサロンの素敵なパーティー #fantaescape に潜入!_b0310463_184790.jpg
そこにも素敵な世界が広がっていました!
【生活に彩を】レンタルドレスサロンの素敵なパーティー #fantaescape に潜入!_b0310463_184763.jpg
見下ろす豊洲の街並と素敵なドレスとフィンガーフードの数々…。
【生活に彩を】レンタルドレスサロンの素敵なパーティー #fantaescape に潜入!_b0310463_184846.jpg
シャンパンにもきれいなレースのリボンが飾られていて、こういうちょっとずつの工夫が空気を作って、皆のテンションを上げるのだなぁ…と心にメモメモ。
【生活に彩を】レンタルドレスサロンの素敵なパーティー #fantaescape に潜入!_b0310463_184858.jpg
ブログで拝見していたおもてなしの数々にも感動!
【生活に彩を】レンタルドレスサロンの素敵なパーティー #fantaescape に潜入!_b0310463_184952.jpg
空の青と、ドレスのマリンブルー、パーティーの飾りも全体的にグリーンで統一されていて、
初夏のアフタヌーンパーティーにぴったりな爽やかさでした。
【生活に彩を】レンタルドレスサロンの素敵なパーティー #fantaescape に潜入!_b0310463_1841072.jpg
全然何の予定もないけど、結婚式をするならこんなパーティーをしてみたい…なんて妄想してしまいます。

【生活に彩を】レンタルドレスサロンの素敵なパーティー #fantaescape に潜入!_b0310463_1841160.jpg
高層階からの眺めは少し足がすくんでしまうけど、とても素晴らしい眺望で、非日常感とちょっとセレブな雰囲気を増してくれました。

そしてパーティーの企画として、ドレスに合わせるヘッドドレスやアクセサリーを選び放題という、乙女心をくすぐるブースがありましたv
【生活に彩を】レンタルドレスサロンの素敵なパーティー #fantaescape に潜入!_b0310463_1841054.jpg
皆が思い思いのアクセサリーを選ぶ様子はとても楽しそうで、女の子だな~…とほんわかしてしまいましたv
といいつつ、私も選んだヘッドドレスで素敵なヘアーメイクをしてもらって、なんだか女子力があがった気分!
【生活に彩を】レンタルドレスサロンの素敵なパーティー #fantaescape に潜入!_b0310463_1841287.jpg
高揚した気持ちのまま、これも用意いただいていたフォトセッションに参加させてもらいました。
普段は写真撮られるのは苦手なんですが、やっぱりこれも場の力ですね!
【生活に彩を】レンタルドレスサロンの素敵なパーティー #fantaescape に潜入!_b0310463_184124.jpg
最後にはお土産までいただいちゃって、至れり尽くせりのおもてなしに感動させていただきました。
【生活に彩を】レンタルドレスサロンの素敵なパーティー #fantaescape に潜入!_b0310463_1841380.jpg
===

レンタルドレスサロンもパーティーのブランディングも、
組織の力ではなくて個人の力がつながりあって素晴らしい価値を生み出している…そんな「個人の力」を実感する経験になりました。
私も、そんな個人の力をつなげる場づくりをしていきたいです。
というわけで、対話が生まれるパーティーをやりたいなぁ!



by ayuhatty | 2015-05-25 07:06 | 徒然

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)