人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【酒と肴と私】回転寿司の究極系を見た!もり一田端店

店舗情報
もり一田端駅前店
東京都北区田端1丁目21−8
【酒と肴と私】回転寿司の究極系を見た!もり一田端店_b0310463_16493649.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星5つ)
どうせ食べるなら美味しいものを食べたい、という意見には強く共感します、香魚です。

というわけで、上野で用事があった私と、駒込で用事があった相方でお寿司を食べる(相方要望)ため、
食べログ様に教えてもらって見つけた回転寿司もり一
駅前にありながら、今まで気づいていなかった小さい回転寿司屋さん…今まで気づいてなかったのが惜しいほど、すごいお店でした。

何がすごいって、

全品150円均一!
しかも150円なのに、うに軍艦にきゅうりが載っていない!
昔うちの妹@うに好きは、100円寿司のうに軍艦の半分をきゅうりが占めているのを見て、
「きゅうりで胡麻化している!」と嘆いたものですが、もり一では胡麻化しなしなわけです。

全皿ハーフ&ハーフ可能!
つまり、一貫ずつの注文ができるに等しいんです。
これなら色々な種類を食べたいときの一人回転寿司でも安心です。

頼んだらすぐ握りたてが出てくる!
これ当たり前に聞こえるかもしれませんが、大手の100円すしチェーンだと結構待たされるんですよ。
握りたてのお寿司ってやっぱり美味しいですね。

キャパシティがそんなに大きくないとはいえ、これだけのことを3人の職人さんでやりとげるのは
素晴らしいテクニックだと思いました。
頭フル回転なんじゃないかなぁ…。

「めちゃくちゃ美味しいお寿司が食べたい!」じゃなくて
「ちょっと美味しいお寿司が食べたい!」なら迷わずここだな、と思います♪


by ayuhatty | 2015-04-21 22:37 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)