人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【酒と肴と私】東十条の和処十一でまったりおでんで寒の戻りを乗り切る

店舗情報
おでんと鶏料理の店 和処十一(わどころじゅういち)東十条
東京都北区東十条3-16-14
【酒と肴と私】東十条の和処十一でまったりおでんで寒の戻りを乗り切る_b0310463_22564033.jpg
使った金額3,000円~4,999円
評価(星5つ)
寒の戻りにぶるぶる震える香魚です。

こんな寒い日はおでんに日本酒なんていいんじゃないかしら…ということで、東十条のおでん屋さん、和処十一に行ってきました。
こちらは一日二組限定のもつ鍋東十条の姉妹店ということで、かなり期待していましたv
【酒と肴と私】東十条の和処十一でまったりおでんで寒の戻りを乗り切る_b0310463_22564112.jpg
いきなり期待を裏切らないこのメニュー!
利き酒セット、もちろん注文しちゃいましたv

【酒と肴と私】東十条の和処十一でまったりおでんで寒の戻りを乗り切る_b0310463_22564238.jpg
一番左は市場には出回らないプロトタイプなんだとか。すっきりしてて飲みやすかったです。
こういうお酒が手に入るのは、マスターが相当信頼されてるってことなんですかね。

お酒のあてには美味しい料理…こちらは突き出しを自分で選べるのも素敵でした。
私はサーモンのカルパッチョ!お酒にぴったりです。

【酒と肴と私】東十条の和処十一でまったりおでんで寒の戻りを乗り切る_b0310463_22564362.jpg
豚串カツはからっとよく揚がっています。付け合わせのキャベツも甘くて美味しいのです。
もりもり食べちゃいました。
【酒と肴と私】東十条の和処十一でまったりおでんで寒の戻りを乗り切る_b0310463_22564475.jpg
極上せせりの炙り焼き。
ぷりっぷりのせせり肉にゆず胡椒がきいていてたまりません。。。これはビールですね!

【酒と肴と私】東十条の和処十一でまったりおでんで寒の戻りを乗り切る_b0310463_225644100.jpg
和みおでんは白味噌の、本当にほっとする「和む」おでんでした。
白味噌のおでんって始めていただきました、故に私の中でナンバー1でオンリー1です!
【酒と肴と私】東十条の和処十一でまったりおでんで寒の戻りを乗り切る_b0310463_22564578.jpg
このお出しがもったいないな~なんて思っていたら、ありました!おでんだしのお茶漬けv
お茶漬け、というよりおじやという感じですがほっとするだしにほっとするご飯と踊る鰹節追加で、日本人でよかった~!という一品でした。
【酒と肴と私】東十条の和処十一でまったりおでんで寒の戻りを乗り切る_b0310463_22564664.jpg
美味しいお酒と御飯もさることながら、店員さんの笑顔と細かいサービスが本当に素晴らしかったです。
お若い店主さんですが、本当に腰が低くて素晴らしい方でした。
帰るときにはお店の外まで出て見送ってくださったのがとても印象的でした…v
お兄さんのもつ鍋東十条と並んで、東十条の名店です!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


和処十一居酒屋 / 東十条駅王子神谷駅十条駅
夜総合点★★★★ 4.5


by ayuhatty | 2015-04-08 07:12 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)