人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カフェ記録】池袋のストファーズで天然酵母フレンチトーストを食べ比べv


店舗情報
STFARZ ストファーズ
東京都豊島区池袋2-18-1 山鹿ビル2F
【カフェ記録】池袋のストファーズで天然酵母フレンチトーストを食べ比べv_b0310463_22484936.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星4つ)
フレンチトーストを色々食べ歩いているので、いつかフレンチトーストポジショニングマップを作ってみたいと思っている香魚です。
それぞれに色々な特徴があって面白いですよね。
軸としては「ふわふわ⇔カリカリ」「甘い⇔さっぱり」とかかなぁ…。

そんなわけで、また新しいフレンチトーストに出会ってきました。
池袋にあるフレンチトースト専門店ストファーズです。
池袋西口を要町方面に歩いたところに見つかります。
カウンターでは街を眺めながらお茶出来ます。
池袋という土地柄、落ち着いたお店というよりはにぎやかな感じのお店です。
【カフェ記録】池袋のストファーズで天然酵母フレンチトーストを食べ比べv_b0310463_22484928.jpg
こちらは非常にメニューが豊富で、お食事系フレンチトーストも多数あります。
しかも、パンを「バタール」「イギリスパン」「カンパーニュ」から選べるというのが面白いです。
カンパーニュのフレンチトーストってちょっと珍しいですよね。

選びきれない私は、三種を一気に楽しめる欲張りプレートを選択。

【カフェ記録】池袋のストファーズで天然酵母フレンチトーストを食べ比べv_b0310463_22485072.jpg
さすが専門店、アパレイユしみしみ、カリふわで美味しかった~v
フレンチトーストのレベルにおいては、パンの美味しさが重要だと実感しました。
カンパーニュが一番しっとりしていたような気がします。相方はカンパーニュがお気に入りのもよう。
カリカリ好きの私はやっぱりバタール推しですねv
…なんて話しながらお茶するのも楽しいお店でした。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

===

カフェ+習い事なんていかがでしょう!

手仕事カフェワークショップ

加賀ゆびぬきの体験レッスンか、アロマとポーセラーツの体験レッスンを選べて、女子会も楽しめちゃうイベントです。
(2コマ受けてもOK)
やりたいことを探している方、とりあえずなんか暇な方、ぜひぜひこちらからお申し込み下さい♫

ゆびぬき
【カフェ記録】池袋のストファーズで天然酵母フレンチトーストを食べ比べv_b0310463_23202791.jpg

アロマ&ポーセラーツ
【カフェ記録】池袋のストファーズで天然酵母フレンチトーストを食べ比べv_b0310463_23202641.jpg
10:30-13:30(満席)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

by ayuhatty | 2015-04-06 06:26 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)