人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【酒と肴と花と私】日比谷公園の地元めしフェスで花も団子も!

もういい加減しつこいと思いますが、昼酒大好き!香魚です。

異動をひかえて仕事を全部引き継いでもらったのをいいことに、パスポート申請ついでにお休みをもらってしまいました。
そして、日比谷公園に春探し…v
【酒と肴と花と私】日比谷公園の地元めしフェスで花も団子も!_b0310463_14595696.jpg
都心の公園って素敵ですよね。
日比谷OLがうらやましいことこの上ないです。
【酒と肴と花と私】日比谷公園の地元めしフェスで花も団子も!_b0310463_14595895.jpg
桜もいい具合に開いていて、写真を撮る人もたくさんいました。
青空に淡いピンクの桜…日本って美しいなぁ、と思わざるを得ないひと時です。
【酒と肴と花と私】日比谷公園の地元めしフェスで花も団子も!_b0310463_150412.jpg
菜の花の黄色とのコントラストも鮮やかで素敵です。
【酒と肴と花と私】日比谷公園の地元めしフェスで花も団子も!_b0310463_150517.jpg

…で終わると、とても素敵なきらきらOLだと思うのですが、
如何せん呑み助OLなので花だけでは終われません。
花も団子も全部いただきます!
というわけで、地元めしイベント「クオーゼイ」に行ってきました!
【酒と肴と花と私】日比谷公園の地元めしフェスで花も団子も!_b0310463_14595688.jpg
平日だから結構空いているかと思いきや、晴天と桜につられてかたくさんの人!
そういえば春休みですものね。子供たちの嬌声も聞こえて、とても賑やかで楽しい空間が広がっていました。
【酒と肴と花と私】日比谷公園の地元めしフェスで花も団子も!_b0310463_14595940.jpg
全国の地元メシや地ビールが集まるこのイベント。
地ビール好きにはたまらないわけです。
そして食事はやっぱり北海道が美味しいよね~ということで…
【酒と肴と花と私】日比谷公園の地元めしフェスで花も団子も!_b0310463_14595946.jpg
今井商店さんの浜焼き!
青空の下、浜焼きとビールとか、最高すぎるでしょ!!
小豆島であまり海鮮を楽しめなかった鬱屈をはらさんとばかりに

【酒と肴と花と私】日比谷公園の地元めしフェスで花も団子も!_b0310463_150072.jpg
豪華海宝焼に挑戦しちゃいました。
ホタテに雲丹にいくらに蟹…!北海海の幸が満載なんですvvv
【酒と肴と花と私】日比谷公園の地元めしフェスで花も団子も!_b0310463_150129.jpg
隣のお店のゆずビールといっしょに乾杯~!(一人ですが)
美味しすぎて涙でそう…。
【酒と肴と花と私】日比谷公園の地元めしフェスで花も団子も!_b0310463_1503100.jpg
焼き牡蠣とつぶ貝も一緒に…。
ほんと、休みって最高ですね!

サンクトガーレンの飲み比べセットとか色々きになるのがあったのですが、
ワイン風味のビール「バーレービア」が気になったので挑戦しました!
【酒と肴と花と私】日比谷公園の地元めしフェスで花も団子も!_b0310463_150154.jpg
もちぶた屋さんの「バウムブーヘン」と一緒に。
【酒と肴と花と私】日比谷公園の地元めしフェスで花も団子も!_b0310463_150392.jpg
肉汁じゅ~っと食べごたえがありました!
でも私はやっぱり海鮮焼の方が好きかな~。

そろそろデザートも気になる…ということで、北海道のソフトクリーム!
【酒と肴と花と私】日比谷公園の地元めしフェスで花も団子も!_b0310463_150688.jpg
メロンとバニラのミックスにしました!
【酒と肴と花と私】日比谷公園の地元めしフェスで花も団子も!_b0310463_150795.jpg
青空ソフトクリームって最高じゃない?
【酒と肴と花と私】日比谷公園の地元めしフェスで花も団子も!_b0310463_15071.jpg
===

…と食と酒を満喫していたわけですが、同じようにこの陽気とイベントを楽しむ人々の笑顔に、
私が貢献したい社会とはこういう姿なんだよな…と改めて感じたりしていました。

仕事を終えたばかりというマダムや、仕事の途中の昼休みだというOLさん、
今日は休みだというサラリーマンさん…色々な人と言葉を交わしましたが、皆さん本当に素敵な笑顔でした。
私も普段はそこまで社交的な方ではないのですが、今日は不思議と物おじしません。
やはり、美味しいものは人の心をつなぎますね。

こんな青空の下、皆でこの笑顔で未来の話をできたらどんなに素敵でしょう!

…なんてことを考えてしまいました。

そんなことを考えながら、食休みで公園をぶらぶらしていると、聞きなれた美しいメロディーが。
スーツのグループが民衆の歌を練習していました。
美しいハーモニーに思わず感嘆の拍手を送り、何かコンサートの予定でもあるのかと尋ねると
入社式の出し物の練習をしているんだとか。

入社式で、若者が、民衆の歌を歌う。
なんとも象徴的ではないですか。

どちらの会社かはうかがえませんでしたが、きっと良い会社なのでしょうね。
彼らはきっとアンジョルラスのような理想を持って社会に挑む存在になってくれることでしょう。
そんな彼らの門出の準備にちょっとだけ立ち会えたこと、とても幸せに思います。
【酒と肴と花と私】日比谷公園の地元めしフェスで花も団子も!_b0310463_150859.jpg
こんな素敵なイベントは、日曜日まで開催しているようで。
お花見がてら遊びに行かれるとよいかもですよー。
(ちなみにビールはオクフェスのほぼ半額で提供しているらしいので、ビール好きは本当にお勧めです!)


===

さて、こちらはお酒は出しませんが、素敵な対話はできる筈…のイベントです。

手仕事カフェワークショップ

加賀ゆびぬきの体験レッスンか、アロマとポーセラーツの体験レッスンを選べて、女子会も楽しめちゃうイベントです。
(2コマ受けてもOK)
やりたいことを探している方、とりあえずなんか暇な方、ぜひぜひこちらからお申し込み下さい♫

ゆびぬき
【酒と肴と花と私】日比谷公園の地元めしフェスで花も団子も!_b0310463_23202791.jpg

アロマ&ポーセラーツ
【酒と肴と花と私】日比谷公園の地元めしフェスで花も団子も!_b0310463_23202641.jpg
10:30-13:30(満席)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


by ayuhatty | 2015-03-27 17:10 | 旅行、散歩

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)