人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【小旅行】小豆島弾丸ツアーでアクティブシニア&地方観光マーケティング②

小豆島土産はオリーブチョコレートを配った香魚です。
この後異動あいさつのお菓子も買うかもしれないので、省コストです。

===

さて、小豆島旅行2日目はメインの小豆島観光です。
around70歳のバスに乗ってバスツアー!
まずは名所、寒霞渓!
雲の下に広がる絶景にはしゃぐ私とアクティブシニア達。
【小旅行】小豆島弾丸ツアーでアクティブシニア&地方観光マーケティング②_b0310463_21581533.jpg
お土産販売所やフードコートも色々珍しいものがあって面白かったです。
小豆島の中でここだけというものも多数ありました。
オリーブ牛のコロッケが食べたかったのですが、他のところでも食べられるかと油断したら…二度と会うことがありませんでした。。。

そしてここで面白かったのはもう一つ、工費1億円をかけたという通称1億円トイレ(そのまま…)。
【小旅行】小豆島弾丸ツアーでアクティブシニア&地方観光マーケティング②_b0310463_21581526.jpg
確かにおしゃれできれいなトイレです。
【小旅行】小豆島弾丸ツアーでアクティブシニア&地方観光マーケティング②_b0310463_21581690.jpg
このチラシもいい味出してますv

【小旅行】小豆島弾丸ツアーでアクティブシニア&地方観光マーケティング②_b0310463_21581747.jpg
そしてロープウェーで山を下ります。
【小旅行】小豆島弾丸ツアーでアクティブシニア&地方観光マーケティング②_b0310463_21581721.jpg
絶景ですね~。
【小旅行】小豆島弾丸ツアーでアクティブシニア&地方観光マーケティング②_b0310463_21581912.jpg
そしてまたバスに乗って移動して、もう一つの小豆島の目玉観光資源「二十四の瞳」映画村に向かいました。
この辺になると、ちらほら現役世代の観光客の姿も増えてきます。
【小旅行】小豆島弾丸ツアーでアクティブシニア&地方観光マーケティング②_b0310463_21581875.jpg
映画のロケセットをテーマパークにしたレトロな街並み。
こういうの大好きなので、高ぶりました。
500円で絣の着物をレンタルできるらしく、ちょっとやりたかったのですが、おばあちゃんたち誰もやっていなかったので断念。。。
【小旅行】小豆島弾丸ツアーでアクティブシニア&地方観光マーケティング②_b0310463_21581883.jpg
こんな風景をコスプレで散歩したかったなー。。。
【小旅行】小豆島弾丸ツアーでアクティブシニア&地方観光マーケティング②_b0310463_21581971.jpg
火鉢と徳利とかいい組み合わせじゃないですか。
【小旅行】小豆島弾丸ツアーでアクティブシニア&地方観光マーケティング②_b0310463_215820100.jpg
物語の舞台である小学校はまたレトロな感じでよいです。
私にとっては懐かしいわけではないはずなのに、懐かしい~と思ってしまうのは何故なんでしょうね。
【小旅行】小豆島弾丸ツアーでアクティブシニア&地方観光マーケティング②_b0310463_21582148.jpg
教室の窓から海が見えるとか、ドラマが生まれそうです。
【小旅行】小豆島弾丸ツアーでアクティブシニア&地方観光マーケティング②_b0310463_21582129.jpg
海が本当にきれいで、よい長めでした。
母もしきりに「いい景色だね~」とつぶやいてました。

でも、我ら母娘は花より団子なので、レトログルメも堪能しましたよ!
【小旅行】小豆島弾丸ツアーでアクティブシニア&地方観光マーケティング②_b0310463_2158238.jpg
すごくまろやかで美味しいコーヒー牛乳に…。
【小旅行】小豆島弾丸ツアーでアクティブシニア&地方観光マーケティング②_b0310463_21582370.jpg
醤油が名産ということで、もろみコロッケ。
【小旅行】小豆島弾丸ツアーでアクティブシニア&地方観光マーケティング②_b0310463_21582432.jpg
醤油ぷりんしゅーなんてものも!

シニアの皆さんも醤油ソフトとか色々つまみ食いしていました。
やはり旅先のちょいぱく需要は年代を超えるようです。

…というところで、旅はまだまだ続く。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

===

レトロに味をしめて…

手仕事カフェワークショップ

加賀ゆびぬきの体験レッスンか、アロマとポーセラーツの体験レッスンを選べて、女子会も楽しめちゃうイベントです。
(2コマ受けてもOK)
やりたいことを探している方、とりあえずなんか暇な方、ぜひぜひこちらからお申し込み下さい♫

ゆびぬき
【小旅行】小豆島弾丸ツアーでアクティブシニア&地方観光マーケティング②_b0310463_23202791.jpg

アロマ&ポーセラーツ
【小旅行】小豆島弾丸ツアーでアクティブシニア&地方観光マーケティング②_b0310463_23202641.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

by ayuhatty | 2015-03-25 07:00 | 旅行

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)