人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【仕事】呑助ゲリラの思うこと

月曜から飲み会…しかも二次会まで行ってしまって、いきなりひんだれた香魚です。

一応私の送別会、ということもあり、色々な人とお話しさせていただきました。

そんな中でよく聞かれて、答え方に困ってしまうのが
「異動希望したんですか?」という質問です。

今のプロジェクト途中での異動、というのは希望していなかったのですが、
それをやりきっての新しいステップというのは意識していたので
肯定も否定もしづらいという…。

しかも、どうもその質問をしている人は、自分自身が今の環境を抜け出したいと思っているようなんです。
先越された…みたいな感覚なのですかねぇ。

でも、何かを変えたいなら変えてくださいとお願いするだけじゃなくて
自分からの貢献アクションを示すことを先にやらなくちゃいけないのでは?…と思います。
「異動希望出しているけど聞き届けられない」とふてているだけじゃら何も変わらないんじゃないかなぁ。

私自身のことを言えば、昨年人事部長との飲み会で、
「人事とか企画職に興味があります!
まずは現職の人材育成担当として成果を出すので、
それをもって評価してください。」
みたいなことも言ってました。
多分今回の異動、それが効いてるのかな…という気がするんですよね。

同じことをしろ、とは言わないし、自分の満足できない環境に居続けろとも言えないのですが
自分がどこで何をやりたいのかはしっかり考えて
それに向けてやれることをやってみせてほしいな…と思います。

…と、そんなことを最後の挨拶に散りばめたかったのですが
飲みすぎて立ちくらみがしてしまい、
グダグダな挨拶になってしまったのが心残り…。
「皆で種を蒔いたつもりだから育ててください」
てなことを繰り返しちゃいました。
果たして少しでも気持ちが伝わったか、心配です。



にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

===

やりたいことに出会う機会に!

手仕事カフェワークショップ

加賀ゆびぬきの体験レッスンか、アロマとポーセラーツの体験レッスンを選べて、女子会も楽しめちゃうイベントです。
(2コマ受けてもOK)
やりたいことを探している方、とりあえずなんか暇な方、ぜひぜひこちらからお申し込み下さい♫

ゆびぬき
【仕事】呑助ゲリラの思うこと_b0310463_23202791.jpg

アロマ&ポーセラーツ
【仕事】呑助ゲリラの思うこと_b0310463_23202641.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

by ayuhatty | 2015-03-24 08:47 | 仕事

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)