人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カフェ記録】月のはなれで月の音色とHAPPY BIRTHDAY

店舗情報
月光荘サロン 月のはなれ
東京都中央区銀座8丁目7−2
【カフェ記録】月のはなれで月の音色とHAPPY BIRTHDAY_b0310463_2336210.jpg
使った金額5,000円~6,999円
評価(星5つ)
お友達のお誕生日祝いに、画材屋さんの月光荘が営むカフェバー、月光荘サロン 月のはなれに行ってきました♫
【カフェ記録】月のはなれで月の音色とHAPPY BIRTHDAY_b0310463_2336216.jpg
音楽とアートを楽しめる素敵な空間での女子会は少しいつもと違う雰囲気で楽しかったです。
全ての食器に月光荘のホルンマークがついていたり、月の形を模していたり、女子心をくすぐる小粋な雰囲気です。

雰囲気だけでなくて、食べ物も丁寧に作られていて美味しくいただけます。
【カフェ記録】月のはなれで月の音色とHAPPY BIRTHDAY_b0310463_2336364.jpg
オリーブの色々な食べ方を追求できる盛り合わせ(フレッシュオリーブ、スモークオリーブ、アンチョビオリーブ)。
【カフェ記録】月のはなれで月の音色とHAPPY BIRTHDAY_b0310463_2336382.jpg
生ハムは塩気が効いていて、ワインが進みます。

【カフェ記録】月のはなれで月の音色とHAPPY BIRTHDAY_b0310463_2336455.jpg
柔らかいトリッパは勿論、揚げ茄子が絶品だと思ったトリッパ煮込み。
【カフェ記録】月のはなれで月の音色とHAPPY BIRTHDAY_b0310463_2336550.jpg
あつあつのグラタン。
バゲットに乗せていただきました。
【カフェ記録】月のはなれで月の音色とHAPPY BIRTHDAY_b0310463_233661.jpg
この辺でお酒を変えて、月光荘の名付け親・与謝野晶子さんの名前を冠した与謝野ブルームーン。
この空間で、こういうグラスを傾ける自分が好き、かも。

===

さてさて、お誕生日祝いということで、お店にサプライズをお願いしていたら、
生演奏タイムに合わせてHAPPY BIRTHDAYの演奏と、レモンケーキのプレートを提供してくれました。
【カフェ記録】月のはなれで月の音色とHAPPY BIRTHDAY_b0310463_2336774.jpg
演奏も店員さんの歌もとてと素敵で、友達にも喜んでもらえました!
実はこの日もう一件お誕生日のお客様がいらっしゃったのですが、かぶってしまうことを相談してくれるなど、とても細やかにサービスしていただきました。
そういう素敵な雰囲気に、リピートしたくなりますね。

そしてこのお店でもう一つ好きなところが、水彩画セット(500円)。
【カフェ記録】月のはなれで月の音色とHAPPY BIRTHDAY_b0310463_2336745.jpg
スケッチブック一冊の購入とパレットの貸し出しで、童心に返ってお絵描きを楽しむことができます。
生演奏を背景に、お酒や珈琲を楽しみながらお絵描きに興じるなんて、とても贅沢な時間の過ごし方ですよね。
【カフェ記録】月のはなれで月の音色とHAPPY BIRTHDAY_b0310463_2336859.jpg
〆には勿論フレンチトーストを。
色々食べ歩いてきたけど、こちらのフレンチトーストは大好きランクです♫

本当に豊かな時間を過ごせる月光荘サロン、銀座の夜ゆったり過ごしたい方にはおすすめです。

===

そして、こちらは、豊かな時間を提供できたらいいなぁという話。

手仕事カフェワークショップ

アロマとポーセラーツの体験レッスンか、加賀ゆびぬきの体験レッスンを選べて、女子会も楽しめちゃうイベントです。
(2コマ受けてもOK)
やりたいことを探している方、とりあえずなんか暇な方、ぜひぜひこちらからお申し込み下さい♫

アロマ&ポーセラーツ
【カフェ記録】月のはなれで月の音色とHAPPY BIRTHDAY_b0310463_23202641.jpg

ゆびぬき
【カフェ記録】月のはなれで月の音色とHAPPY BIRTHDAY_b0310463_23202791.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


by ayuhatty | 2015-02-28 23:02 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)