人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カフェ記録】夕焼けだんだんのパパがあったかカフェ Cafe a la papa

店舗情報
Cafe a la papa
東京都荒川区西日暮里3丁目14-11
【カフェ記録】夕焼けだんだんのパパがあったかカフェ Cafe a la papa_b0310463_22122353.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星4つ)
日暮里の谷中商店街で買い物中、くたびれて寒さに震え始めた私の目に飛び込んできたお店。
商店街の入り口という絶好のロケーションにあるcafe a la papaです。
【カフェ記録】夕焼けだんだんのパパがあったかカフェ Cafe a la papa_b0310463_22122249.jpg

【カフェ記録】夕焼けだんだんのパパがあったかカフェ Cafe a la papa_b0310463_2212223.jpg
こぢんまりとした店内はパリの小さなカフェみたいです。
シフォンケーキなんかも美味しいけれど、今日はホットワインで温まりました。
【カフェ記録】夕焼けだんだんのパパがあったかカフェ Cafe a la papa_b0310463_22122332.jpg
するとマスターが「お酒強いの?あったまってね」と笑顔で声をかけてくれます。
そう、このお店は提供されるメニューもほっと幸せになる品々ながら、それ以上にマスターに癒されるのです。
決して押し付けがましく話しかけてくるわけではなく、でもときどきふんわりとした存在感で現れて、心をほぐしてくれる。
谷中商店街という場所を体現しているような素敵なパパマスターのいる、ゆるりカフェです♪



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


by ayuhatty | 2015-02-09 22:10 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)