人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【食で世界一周】ワンズラクレットでラクレット初体験


店舗情報
湯島 ワンズラクレット チーズの店
東京都文京区湯島3-36-10 永山ビル1F
使った金額3,000円~4,999円
評価(星4つ)
仕事納めの後はあたたかいものとワインがいいねーということで、ラクレットチーズを食べに行ってきました。

訪れたのは湯島のワンズラクレット。
こぢんまりとした一軒家レストランでした。
そして、笑顔の素敵なお兄さん方と綺麗なブロンドのお姉様に接客いただきながら、美味しいチーズとワインを楽しめるお店でした。

お目当てのラクレットはチーズがとろとろーり♫
【食で世界一周】ワンズラクレットでラクレット初体験_b0310463_2001970.jpg
【食で世界一周】ワンズラクレットでラクレット初体験_b0310463_2002099.jpg
スイスのチーズとフランスのチーズを試しましたが、個人的には癖の強いスイスのチーズの方が好みでした。
チーズの表面がお焦げのようになっていて、絶品!

【食で世界一周】ワンズラクレットでラクレット初体験_b0310463_2002020.jpg
チーズフォンデュもとても濃厚です。

そしてデザートラクレット!
【食で世界一周】ワンズラクレットでラクレット初体験_b0310463_2002135.jpg
チーズとハチミツという素晴らしい組み合わせ。
しょっぱい甘いの掛け合わせはいくらでも食べられてしまうので危険です…!

こちらのお店はチーズとワインのイベントや、料理教室なども開催されているようです。
機会があったら参加してみたいです♫

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


by ayuhatty | 2014-12-30 00:10 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)