人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【生活に彩を】着付けを習い始めた話

きっかけは同期が着付けを習い始めた話を聞いたからだったか、
ちゅうつねカレッジメンバーの着物姿に憧れを抱いたからか。
とにかく猛烈に着付けを習いたくなったので、十二月から習い始めました。
ちょうど近くに個人宅で教えてくださる先生がいたので、母の着物を引っさげて門を叩きました。

本日は二回目のレッスン。
ウールの着物と半幅帯で、普段着の装いが完成です。

【生活に彩を】着付けを習い始めた話_b0310463_121115.jpg


帯が安っぽいけど、それなりに見えて満足。

来年は着物で観劇を目標に、地道に習って行こうかと思っています^_^


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
by ayuhatty | 2014-12-27 11:53 | 習い事

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)