見たことのない種、育てます

ayuhatty.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

【観劇雑感】祝!エリザベートCD発売と衣装&パネル展ふりかえり

エリザベートCD化決定しましたね!
このタイミングで発表してくれたのは、チケット難民への配慮ですかね?
とりあえず、これでお花様シシイの「私だけに」が聞けると思うと、ちょっと浮かばれます。。。
蘭野さんにはちょっとお気の毒ですが、東宝様ありがとう。さすがにビジュアルなしのCDではきっついものがありますよね。
(でもこの展開、キャスティング時に読めなかったのかなぁ。。。)

私はとにかく歌が第一義!なので、まずは満足なのですが
エリザベートはビジュアルも魅力的な作品です。
一幕ラストのシシイが扇かざすシーンンなんて、美しすぎてどきどきしちゃいます。
その他にも各種シーンの華やかな衣装は注目を集めます。
そんな素敵な衣装を間近で見ることができる展示が、日比谷シャンテで開催されています。

b0310463_22223344.jpg
こんなウェディングドレスとか着てみたいですね~。
ウェディングとしては演技悪いかw
b0310463_22223343.jpg
ハンガリー戴冠式から「私が踊る時」のドレス。
気高く前を見据えるシシイが目に浮かびます。
レースがとても綺麗でした。。。
b0310463_22223399.jpg
エーヤン!ハンガリー!
ベルベットの豪華なしつらえ。
これは着る人を選びそうですねぇ。

3階のブックセンター隣では、キャスト陣のパネル写真展も開催されていました。
b0310463_22223398.jpg
育三郎ルキーニ!
なんかかっこいいよ!
ひげでも素敵よ!
そういえば、キッチュの後のクルリンパは辞めてましたね。いいと思います。下手な小ネタなくても大丈夫。
b0310463_22223467.jpg
今回は観劇できず、CDにも入らないのでご縁がなくて残念な大我ルド。
でもかなり評判いいですよね。
サインが普通でなごみますなー。
b0310463_22223406.jpg
古川君ルド!美しい~v
うちの母は、かなり古川君のことが気に入ったようで、「芳雄さんに声が似てるv」とうっとりしてました。
b0310463_22223456.jpg
そんな芳雄トート閣下。
…決めてるけど、うーん。。。
芳雄さんは、ナチュラルが似合うよね。
舞台上では、悪い妖精さんっぽくてかわいい素敵
b0310463_22223458.jpg


b0310463_22223546.jpg

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
by ayuhatty | 2015-07-30 07:14 | 観劇

【企画】占い×アロマで自分をとことん見つめてもらう一方、私は自分の不器用さと向き合うイベント開催しました


金曜日ははたかくゲリラとしての場をつくり、フューチャーセッションとは言えないまでも
少しずつでも前に進めているのかな、気持ちに火をつけられているのかなという感触を得て、
息つく間もなく、土曜日はカフェイベントを開催しました。
b0310463_00233975.jpg

でもこちらは、一緒に場づくりをしてくれるメンバーが頼もしいので安心。
看板も素敵な感じに描いてくれて、目を留めて立ち止まってくれる人もちらほら。
飛び入り可にすればよかったかな。

といいつつ、飛び入りなしでも十分過ぎるほどの賑わいでした。
コンテンツはアロマカウンセリング&占いカウンセリングと、その待ち時間にポーセラーツ制作に没頭してもらうという
内省と(カウンセリングによる)未来思考を繰り返すというプログラム。
皆さん思い思いの作品作りに没頭してらっしゃいました。普段とは違う脳を使って、ちょっと違う未来が見えてきたんじゃないかな…?
b0310463_00294222.jpg

そんな中私が何をしていたかというと・・・
b0310463_00294232.jpg

芋向いてました。

私の作るイベントは、「内省⇔未来思考を気軽に、楽しく!」がコンセプトですが、今回はコンテンツに「内省⇔未来思考」を含められたので
私自身はおもてなしに注力することにしました。

昼の部は予算と時間の関係上、簡単なお菓子だけになりましたが
b0310463_00294348.jpg
夜の部に向けてしこしこ準備に励み…
b0310463_00294294.jpg

(うちの父が育てた)北本産直野菜をバーニャカウダで食べよう!と盛り合わせてみたり
b0310463_00294234.jpg

女子会っぽくクラッカーのっけてみたり、
b0310463_00294251.jpg

ソーメンのゼリー寄せで季節感に挑戦したりしてみました。

そして夜の部はもうひとつ、おもてなし要素として、癒しの恵さん提供による浴衣レンタル!という企画もありました。
b0310463_00294304.jpg

結果、浴衣女子によるパーティーという華やか企画が実現しました~v
b0310463_20565253.jpg

思いの外肉食な女子達のために、急遽肉系メニューを用意することに。
浴衣で肉を焼く女子のかっこよさに拍車喝采でした。
b0310463_00294361.jpg

今度はもう少し未来思考に注力した企画にも挑んでみたいです。
男性も交えてビジネススキルを学ぶ交流会とかもいいですね。

でもやっぱり女性の笑顔が好きだから、それを増やせる企画も続けていきたいなぁ。
身体が沢山欲しいです!

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

by ayuhatty | 2015-07-29 21:10 | 徒然

【観劇記録】エリザベート今季MY楽…になってしまうのが悲しくて仕方ない。。。

芳雄さんファンな母とジャニヲタの妹を連れて二回目のエリザ観劇してきました。
今のところ、これが今回のMY楽です。。。悲しい。。。

b0310463_22225380.jpg
子ルド以外は皆前回と同じキャストで、特に芳雄さんや育さんの進化に感じ入りました。
育さんは後半のキッチュとか、凶気を帯びていく感じになりましたね。
母が「育ちゃん大人になったね…」という感想を漏らしました。大人って。。。

一方芳雄さんは、妖艶な部分と猛る部分のコントラストが色濃くなって、やはり歌うまは素晴らしいな!と思いました。
しかし、妹曰く、「受け身過ぎる!」と。
確かにルドルフからキスしてるし、最後もシシイから抱擁しているので、
なんだか受け身な感じはぬぐえない。。。
トートダンサーたちも率いているというか、守られているように見えるときも。
石丸さんの荒馬のような黄泉の帝王とは違いますね。
どちらかというと、やはり、悪夢の妖精っぽいなぁ。。。
自分からいたずらしかけることには慣れているけど、相手から来られることには慣れていないの。
あ、北欧のトリックスター・ロキ神とかイメージ近いかもしれません。

そしてシシイは・・・・
彼女だけ前回より退化していたような。
「私が踊る時」とか、もうハラハラしてしまいました。
でも高音は安定しやすいみたいだったので、頑張っていただきたいものです。。。
歌が影響しているのかもしれないですが、演技部分も感情的過ぎるような気がしたので、
もう少し気品を感じるシシイを演じてくれると、もっと応援できるかなと思います。

・・・まあ、言っちゃうと、安西先生、お花様シシイが見たいです。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
by ayuhatty | 2015-07-29 00:55 | 観劇

【カフェ記録】一凛珈琲北本店で家族でまったりしてみた

北本出身なので、北本情報の発信基地である北本日記さんをリスペクトしてやまない香魚です。

というわけで、実家に帰ったタイミングで北本日記さんで紹介されていた一凛珈琲に行ってきました。

b0310463_23593130.jpg


北本らしからぬおしゃれな外見。
b0310463_23593264.jpg



中も広々として開放感が溢れる感じです。
ランニングに半ズボンのおじさまが珈琲飲んでるのは北本クオリティかもしれませんが、それはそれでご愛嬌。

b0310463_23593238.jpg


フードメニューも結構豊富です。
が、今日はお茶だけするつもりできたので、初志貫徹!
b0310463_23593235.jpg

ティラミスのスノーアイス。
いわゆる台湾風カキ氷ですね。
ミルクでできているっぽい?
見た目のボリュームはかなりビッグサイズですが、ふわふわの食感でパクパク食べられちゃいます。
b0310463_23593393.jpg

壺だしプリンはとろけるプリン〜♫
b0310463_23593314.jpg

珈琲もたっぷりサイズなのでゆっくりくつろいで読書したりするのに良いカフェかと!

北本の飲食店が豊富になるのは嬉しいです♫

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

===

夏をもっともっと輝いて過ごすヒントを一緒に探してみませんか?
夜の部は花火観覧パーティー付きです。


お申込みはこちらからお願いします♪

by ayuhatty | 2015-07-19 23:51 | 食べ歩き

【観劇雑感】エリザベート観劇から自分のミュージカル好きを分析

昨晩から実家に帰り、妹とジャニーズメドレーなんかを見つつ完全に青春時代に帰った気持ちの香魚です。

そう、ミュージカルの前はジャニヲタでした。
今井翼担で、彼のダンスと歌が好きでした。
…というと、変遷がわかりやすい気がしますね。
育三郎さんとかが好きなのは間違いなく、流れがあると思います。

一方でミュージカルだから好きなものは、やはり人の集団が作り出すエネルギーかな、と思います。
先日のエリザベート観劇の際も、ミルクに震えました。
民衆の歌も大好きです。社内ではたかくゲリラやるときのテーマ曲にしたいくらい。

…自分の中にある鬱屈とした気持ちを舞台上に発散したいのかしら?

あとはノーブル好き、これに尽きるかな。
エリザベートは言わずもがな、モーツァルト!は男爵夫人にうっとりします。
レディべスでは、「私は、女王になるために生まれた」に撃ち抜かれます。

こういう要素があるミュージカルに出会ってこれたことで、
ミュージカルの楽しさに目覚めたのかなーと思います。

…なんてことを思いながら、動画を見て心震わせる日々を過ごす香魚でした。
お花様シシイみたいよ~!!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村
===

夏をもっともっと輝いて過ごすヒントを一緒に探してみませんか?
夜の部は花火観覧パーティー付きです。
b0310463_18470834.jpg
北本産直無農薬野菜で、
b0310463_21303780.jpg
夏のおもてなしメニューにも挑戦しますvv
お野菜たっぷりとりつつ、未来思考でお話ししましょう!

お申込みはこちらからお願いします♪




by ayuhatty | 2015-07-19 10:58 | 観劇

【生活に彩を】パン教室でマンゴーフロマージュ作りながら未来思考!

割と気移りの激しいタイプで習い事も多く短くになりがちなのですが
パン教室は細く長く通わせていただいていますv

b0310463_18470744.jpg
今日はバターの代わりにクリームチーズを練りこんで、ドライマンゴーをたっぷり混ぜ込んだマンゴーフロマージュパン♪
マンゴー好きの私としては、外せないメニュー!
このメニューが教室に追加された時から、夏の間に絶対チャレンジしようと目論んでおりましたv
b0310463_18470837.jpg
最後に粉砂糖をふりかけて完成~!
見た目からはマンゴー感はありませんが、中の記事にはしっかりマンゴーの風味が。
甘酸っぱくてとてもおいしい、夏のパンでした♪

さて、私が通っているパン教室は、先生のご自宅でのグループレッスン制。
回色々な女性に会えて、パンを発行させる時間で軽いおしゃべりも楽しめるという素敵なサロンになっています。
今日は0歳の赤ちゃん連れの方がいらしていて、そのかわいらしさに癒されちゃいましたv
自分にとって子供って、本当に非日常なんだな…と感じてしまいました。

そして初対面の四人で「この子が大人になる頃社会はどうなってるんだろうねー…」なんて話で盛り上がりました。
不謹慎だけど元号が変わっていて、「昭和生まれ」はものすごい古い人みたいに言われるんだろうな…とか。
習い事からの一転、フューチャーセッション!
こんな気軽な未来思考の場は、まさに私の作りたい場だな、と思いました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
===

夏をもっともっと輝いて過ごすヒントを一緒に探してみませんか?
夜の部は花火観覧パーティー付きです。
b0310463_18470834.jpg
北本産直無農薬野菜で、
b0310463_21303780.jpg
夏のおもてなしメニューにも挑戦しますvv
お野菜たっぷりとりつつ、未来思考でお話ししましょう!

お申込みはこちらからお願いします♪



by ayuhatty | 2015-07-18 18:46 | 徒然

【カフェ記録】銀座のPour cafeで異国バカンス気分

ダイエットもかねてホットヨガに行き始めたのですが、その後に甘いもの食べたら意味ないですよね。。。
でも解放感からついカフェに寄りたくなってしまう香魚です。
この日はヨガ⇒美容院⇒カフェという自分甘やかしコース。

Glamourにフレンチトーストを食べに行こうと思ったのですが、お休みだったので雪ノ下に行こうかと思った通りすがりで見かけたお店。
b0310463_22262665.jpg
ホーチミンで見たようなおしゃれなテラスが気になる、Pour cafeです。
天井も高くて気持ちいい空間ですv
b0310463_22262695.jpg
テラス席は日焼けが気になるので、外が眺められる特等席で一人ティータイムです。
b0310463_22262742.jpg
残念ながらこのお店にはフレンチトーストがなかったので、バナナブレッドのバニラアイス載せv
トアルコトラジャコーヒーによくあいます~。
b0310463_22262795.jpg
入れ替わり立ち代わり人の訪れる人気店ですが、解放感ある構造のせいか、騒々しさは感じません。
まったり本を読みながらくつろげる銀座の穴場だと思いました。


プルーカフェカフェ / 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

===

夏をもっともっと輝いて過ごすヒントを一緒に探してみませんか?
夜の部は花火観覧パーティー付きです。


お申込みはこちらからお願いします♪



by ayuhatty | 2015-07-18 00:06 | 食べ歩き

【観劇記録】新演出エリザベートも闇が広がってました!

b0310463_23282812.jpg


自分の死に場所は帝国劇場のシートの中と見つけたい香魚です。

というわけで、井上トートに魅力されに帝国劇場!行ってきました♫


以下の感想は新演出のネタバレありかもなので、お気をつけください。。。





新演出、アリかナシかでいったらアリですね。

旧演出を心に刻み過ぎてて、ところどころ違和感を覚えるところはありましたが、
見せ方が変わっただけで、私がエリザベートを好きなポイントは残っています。

トートの登場シーンの翼は笑ってしまったけど。。。
全体的に、井上トートは線が細く中性的な感じです。
耽美な死、って感じで恐怖の対象ではないかも。
帝王じゃなくて妖精さん?
シシイに対しても、本当に忍び寄る影、悪夢、という感じで、
今までとは違うけどこれはこれでいいなと思いました。
ルドルフとの絡みは美しいし、ルキーニとちょいちょいコンタクトとるのも萌えちゃいましたv
そして勿論お歌は最高なわけで…愛と死の輪舞から心震えっぱなしでした!
最後のダンスは石丸さんの暴れっぷりが好きだったけど、それに張る勢いです。
そして古川ルドとの闇広が…闇広が…!
もうこれだけで個人的には13000円の価値はあるなと思いました!
どこまでも闇が広がって、いつまでも拍手していたいくらいでした…。

ルキーニも、育三郎さんの歌い上げを堪能できて幸せでございました。
キッチュは、前のイメージが強すぎて違和感あったけど、徐々になれるんじゃないかなーと思います。
チンピラというよりは品のあるルキーニでしたが、井上トートの影、現し身みたいな存在だと思ったら禿げ萌えたのでそれでいいかな、と。

ちょっと残念だったのは、ゾフィー様の威厳をあまり感じなかったこと。
もっと偉大な感じだと思ってたのですが、今回だと小悪党みたい。。。

あとはシシイのお歌ですね。。。
おかげで、私だけにがめちゃくちゃ好きなんだと気づくことができました。
なのでお花さまバージョンも見せてください…。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

===

私だけの人生を歩むために、女性を応援するイベントやります。
夏をもっともっと輝いて過ごすヒントを一緒に探してみませんか?
夜の部は花火観覧パーティー付きです。


お申込みはこちらからお願いします♪





by ayuhatty | 2015-07-15 22:20 | 観劇

【徒然】他人事な「女性活用」問題に未来思考を紹介したい。。。

そもそも「女性活用」っていう言い方はあまりぴんとこなくて、ダイバーシティ促進による価値創造がポイントだと思っているのですが
「女性活用」がわかりやすいテーマで世間もそれに乗っかって話を進めているので、
その流れには乗っかってやろうと思っているのですが。。。

なんだかなんだ世の中は他人事だと思ってるんだなーと思うことが相続いて、もやもやしている今日この頃。

特に某企業の人事担当の男性と話した時のもやもやは最たるものでした。

・自分の会社は昇格システムが整備されているので男女平等
← 評価しているのは全部男性なのにそこに偏りがないといえる根拠は何なんでしょう。。。
・そのシステム下で上がってきている女性は何かを犠牲にしてきているので、
仕事も家庭も犠牲にしたくないという女性に優しくすることは不平等かもしれない。
←平等と言った舌の根も乾かぬうちに「犠牲にしてる」って認めるのがおもしろすぎる。
そもそも女性間の平等を追求することが企業としてやりたいことなんでしょうか?
持続的な発展のために必要なことを冷静に判断すべきじゃないのでしょうか?
・人事が良かれと思ってやってるのに伝わらないんですよね~(笑
←気持ちはわからないでもないんですが、なんでそんなに他人事口調なのかと小一時間問い詰めたい。
そもそも伝える努力を十分にしている状態なのかと小一時間(略
・介護問題も、今今そんなに問題はない認識
←企業としてどういう時間軸で評価すべきと考えているのかと小一時間(略

なんか、一人事マンとして、また一社会構成員としてどういう状態を目指したいのかという
未来思考が全く感じられない発言の数々で、非常にフラストレーションがたまってしまいました。

彼がこんな風な発言をするに至った背景が知りたい。。。
フォアキャスティングの手法が重んじられる業務環境なのかな…とか想像してみて、
バックキャスティングで考えるきっかけがあれば、違う視点が生まれる可能性もあるのかなと思うと
フューチャーセッションを開いてみたいな、という気持ちがわいてきます。。。


一方で、女性の中でもこういったことが他人事になってしまっている気配を感じないでもありません。
問題は感じている、から誰かなんとかしてくれるといいなー…といった感じ。
もしくは、問題はあるけど、仕方ない、とか。
女性自身も、どうありたいのか夢を描いて、そこからバックキャスティングで考えたいので場を作りたいです。


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
===

とりあえず女性側から元気に!なイベントをやって自分も元気にします。
夏をもっともっと輝いて過ごすヒントを一緒に探してみませんか?
夜の部は花火観覧パーティー付きです。


お申込みはこちらからお願いします♪

b0310463_11335649.jpg


by ayuhatty | 2015-07-13 21:55 | 徒然

【酒と肴と私】上野で牡蠣ランチ食べたくなったときの駆け込み寺・オイスターテーブル

好物は色々あるものの、最近は肉より魚派…白ワインでさっぱりいきたい香魚です。
特に牡蠣とかいいですよね~。
クリーミーな岩牡蠣なんて最高…なんて思っていたら、もう辛抱たまらなくなってきたので、
ヨガ終わりのランチに駆け込んじゃいました!オイスターテーブル上野さくらテラス店
こちらは何が嬉しいって、昼から生牡蠣がいただけちゃうんです。
しかも産地を指定してのオーダーができるのが嬉しいお店ですv
b0310463_22214296.jpg
店内の雰囲気は明るく清潔感があります。
ワインのメニューが豊富なのも、昼酒大好きっことしては嬉しい限りですね~。

牡蠣料理が色々楽しめるコースもあるのですが、さくっといきたかったので、
サラダ+牡蠣スープ+牡蠣パスタのセット(1000円)にグラスワインと生牡蠣をプラスしたぷちリッチランチにしました。
b0310463_22214303.jpg
念願の岩牡蠣~vv
牡蠣の味マップを見ながら、産地を指定して選べるので、三重県のクリーミーな岩牡蠣をいただきました♪
シャブリと牡蠣…夏って感じですね。
そして牡蠣スープも濃厚で美味なんですvなんだかパワーがわいてくる気がします。
b0310463_22214339.jpg
さらに精力つけようと、牡蠣とオクラのペペロンチーノ!
オクラのネバネバが、気候の変動にお疲れ気味の体に心地よいですv
ネバネバと牡蠣って相性いいですね~。
ちょっと塩気がきついかな?という気もしましたが、ワイン飲んでいる状態ではちょうどよかったです。

スパークリングワインと生牡蠣の無料券をいただいちゃったので、またヨガ帰りに寄ってしまいそうです。。。
オクラのネバネバが
オイスターテーブル 上野店オイスターバー / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

===

夏をもっともっと輝いて過ごすヒントを一緒に探してみませんか?
夜の部は花火観覧パーティー付きです。


お申込みはこちらからお願いします♪



by ayuhatty | 2015-07-11 22:20 | 食べ歩き