見たことのない種、育てます

ayuhatty.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【酒と肴と私】古民家でまったり飲み@味噌坐 玉響

店舗情報
味噌坐 玉響
東京都台東区上野2-4-4
b0310463_12404355.jpg
使った金額3,000円~4,999円
評価(星4つ)
夏が全速力で逃げて行く今日この頃、必死で夏を追いかけるべく、無意味に浴衣でお出かけしたくなりました。
浴衣で行きたい所…そうだ、古民家居酒屋に行きたい!ということで、玉響にお邪魔しました。
玉響初体験の相方を連れて行ったら色々物珍しそうに楽しんでくれて、満足^_^

b0310463_12404481.jpg
色鮮やかな野菜にお味噌つけてちまちま呑むのがいい…バーニャカウダ的な。

初物のサンマやタコの釜飯も気になったけど、昨日は無性に焼きおにぎりが食べたかったので、締めはお味噌汁と焼きおにぎりにしました。
b0310463_12404570.jpg
b0310463_12404561.jpg
炭火で焼いてくれるのをのんびり眺めながら待つのも、情緒があっていいですね。

なまがわき、という白身魚を使ったメニューが売り切れで気になったので、
次回はなまがわきと釜飯かなーと思いつつ、下駄カランコロン鳴らして帰りましたとさ。

by ayuhatty | 2014-08-30 22:18 | 食べ歩き

【酒と肴と私】8月29日は… @バル肉寿司

店舗情報
バル肉寿司
東京都大田区蒲田5-19-4
b0310463_11573444.jpg
b0310463_11573417.jpg
使った金額2,000円~2,999円
評価(星3つ)
8月29日は焼肉の日、ということで俺の焼肉に行きたかったのですが、22時過ぎていったら和牛売れ切れで閉店済み…。
というわけで、セカンドプランでバル肉寿司へ。
ここも、開店当初から気になりつつ訪問できてなかったお店です。

店内はまさにバルって感じで賑やかです。
ゆっくり話すには向かないけど、さっくり飲んで食べるにはいいかな。

そして昨日は馬肉の日(829)の日ということで、馬肉メニューが安かった!
写真の馬刺し290円ですよ。びっくり。
お目当ての肉寿司も初めての体験でしたがお肉がとろけてとても美味しかったです。
値段に対する満足度は高いと思いました。
今度は盛合せじゃなくて色々頼んでみたい ??

by ayuhatty | 2014-08-30 11:49 | 食べ歩き

【雑感】社内交流にてつれづれ

最近研修やら、意見交換会などで社内の色々な部署の方とお話する機会を頂けて楽しいです。

色々な考え方があって面白いなーと思う一方で、中々意見があわないのが、
『ごく一部の意識の高い人だけに働きかける』のか、
『皆の意識をちょっとずつ高める』のか、どちらに力を割くべきかということ。

私の意見は後者

個人個人はすごくポテンシャル高いのに
忙しすぎて目の前のことに追われている若いメンバーとかを思うと、
後者のアプローチで組織としての力の最大化をはかって生み出せる効果を目指したくなるのだけど、
理想論なのかしら~_~;

…そういえば大学のときも、こんな感じで、
最大多数の中位の幸福か最小数の最大幸福かを悶々としたことを思い出しました。
一周回って帰ってきた^_^;

by ayuhatty | 2014-08-27 23:46 | 仕事

【雑感】最近のキーワードはワークライフブレンド

31歳の日々を綴る筈が、すっかりご無沙汰してました。

その間に長崎旅行いって、
転職活動して、
やっぱり現職留まる決意して、
石垣島旅行して、
コーヒーミーティング初めて…。

色々ありました(笑

大きいのは転職活動。
結局やめるのやめた、の状態ですが、「やめようとしてみた」ことで、
自分が欲しいものやそれに向けて足りないものも見えてきて、
意味がある行動だったと思っています。

…上司には大変迷惑かけて申し訳なかったのですが。

目指す姿は、
自分もチームメンバーも社会も
健康で文化的なワークライフブレンドを追及できるプロジェクトマネジメント。

別にそれはシステム開発にこだわる必要はないけれど、
とりあえず今の自分が一番力を発揮できるのはそれなので、
そこから理想の追及をしていきたいと思っています。

そして今は気づいたことを元にインプット&アウトプットを積極的にやりたい、という状況です。
思ったことはとりあえずやってみよう、と。
そして今日ちゅうつねカレッジにぎりぎり入会しました。
正直、経沢さんもはあちゅうさんも特別憧れているわけではなく、
また現在企業しているわけでもない自分が参加して意味があるのか?と思って躊躇っていたのですが、
とりあえずやるかやらないで迷うくらいならやってみることに。

そのおかげで久しぶりにブログ更新しているのだから、一歩踏み出すきっかけにはなってますね\(^o^)/

by ayuhatty | 2014-08-10 16:34 | 徒然