見たことのない種、育てます

ayuhatty.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【皆大好きイタリアン】アルベルゴバンブーでお誕生日

店舗情報
Albergo bamboo
神奈川県足柄下郡箱根町 仙石原984-4
b0310463_18415219.jpg
使った金額5,000円~6,999円
評価(星5つ)
箱根の邸宅イタリアン。
謎解きはディナーの後での舞台になったことがあるとか。
ランチでも高いけど、誕生日だし、贅沢しちゃいました(*^_^*)

b0310463_18415389.jpg
マイセンのお皿でテンションが上がります。

b0310463_18415342.jpg
b0310463_18415483.jpg
前菜は目の前で彩り豊かなサラダを作ってくれます。
サービスしてくれるおじいちゃんのトークが江戸っ子っぽくて面白いです。
作ってくれるサラダのクオリティとのギャップが良し(*^_^*)
嫌いな食材を聞きながら作ってくれるので、苦手な野菜がある人でもOKです。
でもとても美味しいお野菜なので全部食べるべし。
というか、おじいちゃんのトーク聞いてたら全部食べたくなっちゃいます(^◇^)

b0310463_18415477.jpg
二皿目はパスタ。
私は千円プラスでうにと桜海老のパスタをいただきました。
うにクリームってこってりし過ぎて重たいと思うこともありますが、こちらのはちょうどいい塩梅。
最初はうに少なめ?と思いつつ、後味にしっかり濃厚なうにが乗っかってきます…>_<…

b0310463_1842890.jpg
b0310463_184278.jpg
そしてメインにはパルメジャーノのリゾットがついてきました。
こちらも目の前で作り上げてくれます。
お腹の空き具合を確認して盛り付けてくれるサービスが嬉しいです^ - ^
リゾットも真鯛も塩加減が絶妙でうっとりです。

b0310463_1842856.jpg
デザートはティラミス。
我儘言ってお誕生日仕様にしてもらっちゃいました>_<
ほどよくお酒がきいてておいしーい♪
ピスタチオのアイスも濃厚でコーヒーによく合いました。

総じて、美食も勿論ながら、スタッフの笑顔のおもてなしが素晴らしいお店でした。
機会があったら是非またお邪魔したいです(*^_^*)

by ayuhatty | 2014-01-26 17:48 | 食べ歩き

【雑感】三十路と髪色

昨日、一昨日は髪のことでてんやわんや。

…というのも、私今週末で31歳になるもので、そろそろ三十代らしい大人の品格を身につけようとかうだうだ考える日々を送っております。
そんな一環で、とうとう三十代女性誌に手を出したわけです。
そこには「黒髪美人になろう」みたいなコーナーが。

これだ!

…と思ってしまったわけです。
で、美容院に行き、思い切り髪を暗くしてもらったわけです。
私は黒くしたいとリクエストしたのですけど、美容師さんのはからいで暗めの茶色に赤を混ぜた仕上がりにしてもらい、とても艶のあるいい感じになりました。

…とこの時点では思ったのですがヽ(´o`;

家人に大変評判が悪く(誰この子、とか言われた…)、しかも長年明るい髪で過ごしていたのでワードローブもそれに調整されていて暗い色だと微妙な感じに。

泣く泣く翌日の仕事を早く切り上げて、別の病院に行き染めなおしてもらいました。
でもさすがに翌日なのであまり明るくはなりませんでしたが、まあそこまで違和感ない程度になって安心…。

髪の色帰るのと同時に前髪作ったゃったのもよくなかった(^^;;
どうも明るい髪色ででこちゃん路線が安パイらしい。

というわけで、なつかしのマリ見て黄薔薇さま路線でいこうかと。
でも、とりあえず二日連続で染めたのが落ち着くまで大人しくしなきゃ(^^;;
by ayuhatty | 2014-01-21 08:24 | 徒然

【洋食は浪漫】志茂のお気に入りハンバーグ ランドマーク

店舗情報
ランドマーク
東京都北区志茂2丁目43−7
b0310463_133912.jpg
b0310463_1339164.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星5つ)
住宅地の中の古き良きという感じのレストラン。
ご夫婦二人で切り盛りされてる感じや、良い感じにレトロなインテリアが落ち着くお店です。

こちら、ワインとステーキのお店ということなのですが、ハンバーグが美味しいのでついついハンバーグを食べてしまってステーキに進まないf^_^;
今日も和風ハンバーグです。

蒸し焼き?なのか、とてもふわっとした焼き上がりで口の中に肉汁がじゅわあっと広がると同時にお肉も溶けて行く感じです。
一方で表面のよく焼けたところはソースが焼き固まっていて、これもまた美味しい♫
付け合わせの野菜とポテトも蒸し焼き?で旨味が凝縮されていて、主役級の美味。
個人的にはなすが絶品です。皮目のパリパリと中のジューシーさ、一粒で二度美味しい(*^o^*)

たっぷりハンバーグにサラダ、スープ、ライス(おかわり自由)ついて900円はコスパ◎。
隠れた名店です!

by ayuhatty | 2014-01-19 13:23 | 食べ歩き

【散歩日和】名主の滝公園

b0310463_10331998.jpg
b0310463_10332099.jpg
家の近くにありながら行く機会が中々なかった名主の滝公園。

昨日、図書館に行く前に寄り道してみました。
小さい滝が枯れていたり、少し日当たり悪かったりとさみしい感じもありましたが、それもまた侘び寂びな冬の庭園です。
四季それぞれ楽しめそうなので、これからはちょくちょく足を運びたいな。
無料っていうのが素晴らしい(*^^*)
場所
名主の滝公園
東京都北区岸町1丁目15

by ayuhatty | 2014-01-19 10:24 | 旅行、散歩

【生活に彩を】我が家にコーヒーメーカーがやってきた

ついに我が家にコーヒーメーカーがやってきました。

ネスカフェゴールドブレンド バリスタ

ネスカフェゴールドブレンドをいい感じにいれてくれるらしいということで、一万円以内だし、お試しと思って購入。

結果…。
b0310463_10184249.jpg

b0310463_10184256.jpg

b0310463_10184320.jpg
うん、ちょっといい感じな気がする(*^^*)
妹がいれてくれた珈琲の方が美味しいけど、ビンのネスカフェゴールドブレンドをそのまま飲むより遥かに香りも風味も良い

…気がする。

カフェラテやカプチーノも簡単に出来るらしいので色々試してみようと思います♪

by ayuhatty | 2014-01-19 09:48 | 徒然

【酒と肴と私】市ヶ谷のおしゃれ焼鳥系居酒屋さんに行ってきました

店舗情報
ザ・ファンキーチキン市ヶ谷店
東京都千代田区五番町4-1市ヶ谷駅ビル7・8F
b0310463_21555687.jpg
b0310463_21555733.jpg
b0310463_21555815.jpg
使った金額3,000円~4,999円
評価(星3つ)
ビジネススクールの同級生との新年会で、市ヶ谷のおしゃれ焼鳥系居酒屋さんに行ってきました。
2フロアに分かれていて、二階は靴を脱いであがるお茶の間風フロアになっています。
ふかふかの絨毯で座り心地が良く、友達の家にお邪魔しにきたみたいで居心地の良い空間です。

料理はメニュー、味共にまあよくある居酒屋系だけど、雰囲気と店員さんのサービスが良いので、友達同士の飲み会とかに良い感じ。
同じフロアに個室もあったので、デートにも良さそうかな。

今日食べたものの中だと、牛筋肉じゃがが 味がしみていて美味しかったです。
全体的にスパイシーめなので、若い人向けかも。

二枚目の写真はシーザーサラダを混ぜているところ。
店員さんの掛け声にあわせて皆で声だしあって作ります(*^^*)

by ayuhatty | 2014-01-18 21:37 | 食べ歩き

【カフェ記録】赤煉瓦図書館でまったりランチ

店舗情報
アトリエ•ド•リーブ 赤煉瓦Cafe
東京都北区十条台1丁目2-5
b0310463_1415380.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星3つ)
煉瓦造りで広くておしゃれな北区立中央図書館。
ジャンプやら手塚治虫のブッダやら充実していて聖さんも大感激なスポットだったのですが、
図書館併設のカフェもレベル高かったです。
白金のアトリエ•ド•リーブの支店らしいカフェで、
店名に赤煉瓦Cafeと冠した通り、造りを生かしておしゃれ&くつろげる空間でした。

b0310463_1415057.jpg

家族連れも多くてそれなりに賑わってるんだけどあまりうるさく感じないのは、天井が高くてスペースを広く感じるからかな…(*^^*)

初回訪問の今日はカルボナーラとガトーショコラをいただきました。

b0310463_14150100.jpg
b0310463_1415145.jpg

味は…残念ながら普通。
白金のケーキはもっとおいしかったような?
次回はパンケーキ挑戦してみよう。

でも定員さんも丁寧で空間がとても気持ち良いので、お茶だけ飲むような利用もよいかなと思います(*^o^*)

by ayuhatty | 2014-01-18 13:48 | 食べ歩き

【皆大好きイタリアン】今だけのパスタ屋さん

b0310463_23151879.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星4つ)
陸奥湾産ホタテと三陸産イクラのウニクリームパスタ!
開けた瞬間イクラの香りが会議室に広がりました(笑)
イクラ味が強くてあんまりウニを感じなかったけど、クリームの濃厚さはウニ様のお力かな。
今回も大満足でした(*^^*)

しかし、一日限定って開発費とか元とれるのかな…とどうでもいいことを議論したランチタイムでした。

by ayuhatty | 2014-01-17 23:08 | 食べ歩き

【スイーツくえすと】あまおうロール

b0310463_12565740.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星3つ)
記事スタイルのお試し的に(^◇^;)
ローソンのあまおうロールとセブンコーヒーでティータイムです。

お弁当で節約してもこうしておやつ食べるとあんまり意味ないとか聞こえないー…>_<…

by ayuhatty | 2014-01-16 12:53 | 食べ歩き

【雑感】はじめまして

風邪ひいてダウンしたのをきっかけに
(・・・というとあれなんですが)
久しぶりにブログを始めます。

もうすぐ31歳。
自分探し的な要素も多分に含みつつ、
力を抜いて、自分の日々をアウトプットしていこうと思います。
by ayuhatty | 2014-01-15 21:07 | 徒然