見たことのない種、育てます

ayuhatty.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:漫画( 2 )

【漫画っこ】真壁くんのせいで坂道を転がり落ちてるんですけどどうしたらいいですか。

いざというときは崖から飛び降りる大胆さを持ちたい香魚です。
真壁くんのためならどんな危険にも踏み込んでいく蘭世のように…という無理やりな振りで、ときめきトゥナイトのお話。

先日、

ときめきトゥナイト 江藤望里の駆け落ち (りぼんマスコットコミックス)

池野 恋/集英社

undefined

を購入してから、過去の名シーンのあれやこれやが自分の中で蘇って、大変なことになっています。
プロポーズのシーンが読みたくて、実家にあるはずの真壁俊の事情を購入してにやにやしてしまったり

50代?の真壁くんと蘭世のラブラブが見られるときいて、ifの額縁を購入してやっぱりにやにやしてしまったり

ifの額縁 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

池野恋/集英社

undefined

AMAZON様が期間限定無料配信しているときめきを購入してみたり…。
これがまたうまいんですよ。一部のハイライトと二部・三部の導入が無料配信されているんです。
二部のスタートといえば、真壁くんと蘭世の結婚式!
というわけで、真壁俊の事情⇒江藤蘭世の葛藤⇒二部と読むことでプロポーズからの結婚式のストーリーを楽しんでにやにやできるという…!

勿論プロポーズに至る所も読みたくなるので、無料じゃないところも購入してしまいそうな欲望と必死に戦っています…。
一部は文庫版が実家にそろっているので…。
ああ…ときめきのために実家に帰りたい…。

ときめきから派生して、少女漫画全般にも熱があがりつつあります。
個人的に、平成の少女漫画で真壁くんに匹敵する萌えキャラだと思う駿ちゃんと秋姫@町でうわさの天狗の子を読み返して悶えたり

町でうわさの天狗の子 12 (フラワーコミックスアルファ)

岩本 ナオ/小学館

undefined

ヲタク×少女漫画なヲタクに恋は難しいという作品を見つけて禿萌えたり

ヲタクに恋は難しい (1)

ふじた/一迅社

undefined

ディアマインの風茉くんの「好きなんだ好きなんだ好きなんだ」を読み返したくなったり

ディア マイン 全2巻 完結セット(白泉社文庫) (白泉社文庫 )

高尾 滋/白泉社

undefined


でもやっぱり原体験だからでしょうか?真壁くんと蘭世には格別のときめきを感じます…v

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

by ayuhatty | 2015-05-01 23:08 | 漫画

【漫画っこ】望里パパにときめきトゥナイトな『江藤望里の駆け落ち』


ときめきトゥナイトは断然蘭世編推しな香魚です。
鈴世も好きだけど、高貴キャラ好きな私にはあの世界観とキャラ達がたまりませんでした。
もちろん蘭世のひたむきさも。少女漫画の正統ヒロインだな、と思います。

というわけで、そんなときめきトゥナイトのスピンオフシリーズが出ると、つい買ってしまうわけです。

ときめきトゥナイト 江藤望里の駆け落ち (りぼんマスコットコミックス)

池野 恋/集英社

undefined

前回の真壁くん視点に続き、今度は望里パパ視点!
本編での望里、椎羅もとても素敵なパパママなので二人のロマンスは興味津々で読みましたが、とても素敵なお話でした。
まあその後の二人を愛しているからこそで、話に無理があるかな~っていうところもありますが、
そこは特別篇ですし何よりときめきトゥナイトだし…。

それに、トーマスお爺さまや羅々お婆ちゃん達、懐かしいキャラや場所が出てくるので、
そのたびに蘭世編を思い出してほんわかするわけです。。。
実家に帰って文庫本読み直したいな~…なんて。

短編の真壁くんとの婚約を神谷さんに告げる蘭世も良かったです。
段々大胆になっていく真壁くんが、鈴世編や愛良編を思わせてちょっと笑いました。
カルロ様はどう思っていることやら。。。
愛良編の4コマでちょこっとだけ描かれていた夫婦な真壁くんと蘭世が好きだったので
(愛良編はむしろ、その4コマと卓ココ目当てといっても過言ではないくらい…)
またいつか会えたら嬉しいな、と思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
by ayuhatty | 2015-04-27 07:06 | 漫画