見たことのない種、育てます

ayuhatty.exblog.jp
ブログトップ

【地方活性化】鳥取のパワーを砂から空から海から取り入れる!砂丘ヨガでリトリート

女子はアラサーになるとヨガにハマりだす(香魚調べ)

若さと勢いでは乗り切れなくなった何かを補うべく、体内コントロールにいそしむ感じですかね。
勿論アラサーをとうに超えた私もやはりヨガを嗜む…というか、ちょっと齧っております。

齧っているだけで、とても本質にはたどり着かない私のヨガ経験ですが、そんなんでも楽しいし気持ちよく、なんか健康になっている気がするのがヨガのすごいところだと思います。

特に「気持ちよさ」「爽快感」を楽しめるのがアウトドアヨガ。
普段浴びない日光を浴びて光合成しつつのヨガは、細胞が元気になる感じがしてハマりかけています!

b0310463_16173744.jpg
というわけで、砂丘でもヨガしてみた!

折角なので鳥取でもアウトドアヨガしたいなーと思って調べていたら、砂丘でヨガができるとのこと。
すごいな鳥取砂丘。
ファットバイクにパラグライダーに、一大アクティビティワールドじゃないですか!

でもそんなに色々あったら集中できないんじゃないかな…(;´Д`)

b0310463_16173861.jpg
そんな心配はなかった(; ・`д・´)

砂丘の広さを甘く見ていました。
土曜の日中、観光客が集まっている時間帯でも広々ヨガできる広大さ。
パラグライダーが飛んでいるのは視界に映りますが、全然気になりません。
むしろ大きい鳥がいるな―空は広くて位大きいなーってなもんです。

b0310463_16173897.jpg
空と海の間で、インストラクターの先生のつま弾く音楽を聴きながら砂丘と一体化。
砂丘を形成する砂一粒一粒には、降り注ぐ太陽のパワー、砂が渡ってきた川のパワーが凝縮されている気がします。
そんな砂からパワーを吸い上げて、空に渡していく感じ。
アウトドアヨガは色々なところで体験できるけど、この壮大な感覚はここでしか感じられない気がします。
b0310463_16173983.jpg

地域リソースを掘り起こしていくパワー!

ヨガのプログラム自体が非常に満足度が高いものですが、このプログラムを運営されているインストラクターのエリコさんの自身の魅力も相成って、本当に沢山の元気を与えられるツアーでした。

砂丘ファットバイク(※下記参照)も砂丘ヨガも、地元の人が気づいていないリソースに目を向けてサービス化していらっしゃいます。
国立公園である砂丘内でのアクティビティは、許認可が必要であることなど参入障壁が高いもよう。
それでもそれを乗り越えて、サービスを営まれている原動力はその地域を愛する単純な愛なんだろうなあ。

アクティビティ参加を通して、そんな地域への愛のパワーも分けてもらえる気がします(*´ω`)
私も私なりの形で社会に貢献することでいただいたパワーを循環させたいと思います!
b0310463_16173976.jpg


踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

by ayuhatty | 2017-06-11 07:52 | 旅行、散歩