見たことのない種、育てます

ayuhatty.exblog.jp
ブログトップ

【東京北区にも美味いものある】一ランク違うかき氷を食べたくなったら、だるま屋餅菓子店のこだわりかき氷 oishii

食べ歩きプロジェクトは四季折々の季節感を大事にしたい絶賛進行中の香魚です。
連休が終わり、初夏の色がますます濃くなってきました。
こうなると、あれが食べたくなりますね。

冷たくて、甘くて、食べると頭がキーンとするやつ…。

b0310463_15560175.jpg
そう、かき氷!
昨今ブームで色々なかき氷が出ていますが、長瀞で食べた天然氷のかき氷が美味しかったなー。
また食べたいなー( *´艸`)
なんて思っていたら、最寄りの十条駅の商店街で天然氷のかき氷が食べられるらしいということでさっそくお出かけしてきました。
暑い夏に向けてのプレ調査…!
b0310463_15560435.jpg
入口はシンプルな商店街の和菓子屋さん。
でもしっかり「天然氷」がはためいていますね。
b0310463_17022666.jpg
店内に入ると、かなりのかき氷推しです。
しかも日本茶のかき氷やワインのかき氷など、ちょっと変わったものが多い…?
別格級珈琲とか、3000円近くしますし、どこまで別格なのか非常に興味が沸いてきます。
初訪問なので無難な宇治金時にしておくか高級系に行くか一しきり悩んだ末、私の心をとらえたのはやはりこれ。

究極のマンゴーかき氷(; ・`д・´)

そうまで言われたら、マンゴー好きとしては挑まずにはいられないじゃないですか。
b0310463_15560227.jpg
というわけで、究極のマンゴーかき氷とご対面!
削りもふんわりとしていて、見た目からお美しい…!
太陽の香りのマンゴー淑女と涼しげな雪の女王が手を取り合って素敵な絵を彩る様は穴と雪の女王のようじゃないですか。

べちゃーっとシロップがかかっているようなかき氷ではなくて、素材の美味しさを楽しむタイプです。
そのため、一瞬お値段の割にはマンゴー分薄め?と思ってしまうのですが、
b0310463_15560357.jpg
氷を一堀すると湧き水のように染み出てくるマンゴー!!
店主様自らこだわりぬいて農園さんと契約されているというだけあって、瑞々しく香り豊かなマンゴー様です。
なんというか…媚びないマンゴー
氷も、マンゴーもそれぞれ一級品でお互いに媚びてない。
だからこそ生まれる、絶妙なバランスで、確かに究極のマンゴーかき氷だと感じました。

このあたりのお話を聴きたい人は、きっと店主様がたっぷりご説明してくださると思います。
自ら「人の何倍も美味しいもの食べ歩いている」と自負して、だから美味しいものを出せると自信をもって話してくださいました。
媚びない店長だから、提供いただけるのも媚びない一品。

人によって好き嫌いはあるかもだけど、私は好きやで、そのプロ意識( *´艸`)

だからまた一級品いただきに行きたいと思います!!


踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング

だるまや餅菓子店かき氷 / 十条駅東十条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


by ayuhatty | 2017-05-20 17:29 | 食べ歩き