見たことのない種、育てます

ayuhatty.exblog.jp
ブログトップ

【地方活性化】砂丘だけじゃない!蒼い空と海の鳥取をファットバイクで駆け抜けろ

「砂丘を自転車で駆け抜けませんか?」

後輩にそんな風にお誘いされたら、ちょっと面喰いますよね。

だって砂丘ですよ。
大きな砂場ですよ。
スタバじゃなくて砂場ですよ。

砂場×自転車って、アグレッシブな子が公園の砂場に三輪車で突っ込むイメージしかありませんよ。

しかしよく話を聞いてみると、ファットバイクという太めの車輪の自転車でかっこうよく砂丘を駆け降りるとってもイケてるアクティビティなんだとか。
そして砂丘という言葉に隠れているけれど青い空と青い海もセットでとてもフォトジェニックなアクティビティなんだとか。

まさにSNS時代の観光プロジェクト!
というわけで、早速参加してきました。
あ、申し遅れました。プロジェクト立ち上げ屋だけど人のプロジェクトに乗っかるのも大好きな香魚です。
b0310463_21552622.jpg

国立公園である鳥取砂丘を自転車で走るツアー:TRAIL ON
ツアーを運営しているのはTRAIL ONさん。
ファンキーだけどがっちりアスリートボディの素敵なお兄さんが立ち上げた、ちょうど先日一歳を迎えた新しいツーリズムです。
b0310463_21552689.jpg
場所は何度も言うように、砂丘。
鳥取砂丘。
この非日常の光景の中で、自転車で乗り込みます。

砂に足を取られ、なかなか進まない自転車の重み。まばゆい太陽の光。
まるで砂漠の冒険に出発するような心地です。
b0310463_21552788.jpg
俺たちの戦いはこれからだ!

的な写真が撮れてしまいました。。。
実際は旅の序章です。

砂丘から海まで駆け降りてスピード感と他では見られない砂丘と海の景色の移り変わりを楽しんだり。
トレッキングコースを自転車でかけて緑と心地よい風と戯れたり。
波打ち際で自転車を遊ばせて青春チックな写真を撮ってみたり。

鳥取の自然をぎゅぎゅっと圧縮して楽しむ2時間ツアー!

体験が楽しいのは勿論のこと。
+αに残る思い出。
ツアーガイドさんが、ロケーション(=鳥取の自然)を知り尽くしてるので、それを生かした素敵な写真を撮ってくれるんです。
そして技術の粋をつくして加工もしてくれます( *´艸`)
b0310463_21552808.jpg
鳥取の人は子供のころから砂丘や海に親しみ過ぎていて、観光資源としての価値をあまり見いだせないのだとか。
でも、よそ者から見ると、こうして色々な要素を一気に楽しめることは非常に魅力的です。

砂丘だけじゃない、海も空も全部がすごいよ!
全部まとめて味わえるこの時間が宝物だよ!

そんなとりぴーの声(聴いたことないけど)を感じながら、撮影した思い出写真をSNSにシェアしたくなるようなアクティビティ体験でした♪

またフォトジェニックな写真撮りに駆け抜けにいきたい! 


踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

by ayuhatty | 2017-05-07 21:17 | 旅行、散歩