人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カフェ記録】すなば珈琲のモーニングはラクダもうっとりクオリティ

食べ歩きプロジェクト絶賛進行中の香魚です。

さて、いきなりですが、鳥取はコーヒーの聖地らしいです。
「え、そうなの?」って感じですが、だって名乗ってるんだもの('ω')ノ
理由としては、2015年の一般家庭の珈琲購入額で鳥取市が全国一位になったから、らしい。
ちなみに最新の調査だと金額8位、量で5位に落ちちゃっていますね。残念!

砂丘で珈琲が珈琲界の憧れになる日まで。


さて、そんな未来ではなく、今聖地で珈琲を飲みたい人が行くべきは「すなば珈琲」です。

【カフェ記録】すなば珈琲のモーニングはラクダもうっとりクオリティ_b0310463_14011880.jpg
まだ鳥取県にスタバがない時代に、平井知事の「スタバはないけど砂場はある」に引っ掛けて開店した茶目っ気溢れるコーヒーチェーン。
「月曜から夜更かし」で茶化してくれたマツコを崇め奉る店内レイアウトが異様な雰囲気を醸し出す、なかなか攻めてる喫茶店です。
【カフェ記録】すなば珈琲のモーニングはラクダもうっとりクオリティ_b0310463_14011960.jpg
なんかにインド料理店みたいに見えますね(;・∀・)


色物店舗のような紹介をしてしまいましたが、中は普通に居心地の良い喫茶店です。
特に、モーニングは500円でこの充実ぶり!
【カフェ記録】すなば珈琲のモーニングはラクダもうっとりクオリティ_b0310463_14011908.jpg
おかゆと塩昆布…飲んだ翌日には優しさが染みるわ~。
【カフェ記録】すなば珈琲のモーニングはラクダもうっとりクオリティ_b0310463_14011994.jpg
そしてドーナッツと本命の珈琲。
このドーナッツが、地味においしいです。
サクサクっとした触感と素朴な風味で、珈琲のお供にちょうどいい♪
モーニングのおまけと言わず、もう一回り大きめサイズで100円くらいなら本命オーダーしてもいいなと思いました。
【カフェ記録】すなば珈琲のモーニングはラクダもうっとりクオリティ_b0310463_14012095.jpg
そんなことを考えながらコーヒーを飲み干すと、
【カフェ記録】すなば珈琲のモーニングはラクダもうっとりクオリティ_b0310463_14012087.jpg
ラクダがこんにちは(*´з`)
うーん、優雅な気持ち。
【カフェ記録】すなば珈琲のモーニングはラクダもうっとりクオリティ_b0310463_12592790.jpg
モーニングにはおにぎりセットもあります。
この炊き込みご飯おにぎりがまた美味しくて、喫茶店というより朝ごはん屋さんとして好きになってしまいそう…。

モーニングに魅了されておりますが、ランチメニューにも気になる「モサ海老カレー」の文字が…。
次回はこちらに挑戦しよう!


すなば珈琲 鳥取駅前店カフェ / 鳥取駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング
by ayuhatty | 2017-03-20 16:48 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)