人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カフェ記録】あまおうフレンチトーストが美味しすぎて泣いた話

食べ歩きプロジェクト絶賛進行中の香魚です。

先月は誕生月、ということで色々と自分を甘やかしてましたw
そのうちひとつの甘やかしが、東京ステーションホテルの10日間限定のスペシャルフレンチトースト!
【カフェ記録】あまおうフレンチトーストが美味しすぎて泣いた話_b0310463_08371594.jpg
鮮やかなルージュが眩しい、あまおうのフレンチトースト様(/ω\)

私の誕生月の10日間限定なんて、それは私へのプレゼントとみなすしかないのではなくって?
【カフェ記録】あまおうフレンチトーストが美味しすぎて泣いた話_b0310463_08371699.jpg
透明な器と苺の冠を外すと、出てくるのはブリオッシュのフレンチトースト。
バターの良い香りが心をくすぐります♪

【カフェ記録】あまおうフレンチトーストが美味しすぎて泣いた話_b0310463_08371762.jpg
メイプルシロップや蜂蜜の代わりに、あまおうバターが添えられています。
このストロベリーピンクの可愛らしいこと!
【カフェ記録】あまおうフレンチトーストが美味しすぎて泣いた話_b0310463_08371887.jpg
あまおうを盛り付けて、とろ~りあまおうバターを垂らせばあまおうフレンチトーストの完成!
苺好きにはたまらないデザイン、香り、そしてナイフを入れればサクッと通る軽やかさ(∩´∀`)∩
断面の美しさも、さすがホテルクオリティ、とため息をついてしまいます。

【カフェ記録】あまおうフレンチトーストが美味しすぎて泣いた話_b0310463_08371818.jpg
ブリオッシュにアパレイユがしっとりと染みこんだフレンチトーストは単体でももちろん美味しいのですが、あまおうバターと掛け合わせることによってそのポテンシャルが何倍にも高められます。
口の中で広がるあまおう様の香り、甘酸っぱく優雅な味わい。
正直、このバターだけ持って帰りたい…っ!とさえ思ってしまう一品でした。

10日限定のスペシャル感もときめくポイントですよね。
それが故に大人気で、1時間並びましたが、それでも価値あるティータイム。
多分来年も並びます♪

ちなみに、春は桜フレンチトーストに模様替えするもよう。。。
これもまた並んじゃうかな…?

踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング
by ayuhatty | 2017-02-06 00:04 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)