人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大人の夏休み】浴衣で金魚と獺祭を楽しんできた@日本橋アートアクアリウム

プロジェクト立ち上げ屋の香魚です。

今回はお友達の企画に乗っかって、浴衣×金魚×現代アートを楽しみに行ってきました♪
アートアクアリウム展にドレスコード「浴衣」で遊びに行くという夏らしい素敵企画(^^)/
【大人の夏休み】浴衣で金魚と獺祭を楽しんできた@日本橋アートアクアリウム_b0310463_11034696.jpg
金魚は見るだけで涼しい気分にさせてくれる、不思議な力がありますね。
出目金ちゃんとか、色々な金魚がいるけれど、私はオーソドックスな子が好きです。
赤いボディとゆったり揺れる白い羽衣のような尾ひれのコントラストが、幽玄の世界に誘ってくれる♪
【大人の夏休み】浴衣で金魚と獺祭を楽しんできた@日本橋アートアクアリウム_b0310463_11034704.jpg
和のモチーフの中で泳ぐ姿も優雅です。
【大人の夏休み】浴衣で金魚と獺祭を楽しんできた@日本橋アートアクアリウム_b0310463_11034797.jpg
屏風形式の水槽に金魚が泳ぐ、その背景が日本の四季を彩って変化していく屏風リウム。
私はこの展示が一番好きですv
金魚の群体が葉っぱや花弁のように見せる演出が、マクロとミクロの視点が面白いなあと思います。
シンプルな線と単色で表現できる四季のわびさびもいとをかし。
【大人の夏休み】浴衣で金魚と獺祭を楽しんできた@日本橋アートアクアリウム_b0310463_11034894.jpg
アクアリウム内には獺祭BARも併設されています。
獺祭様と金魚のコラボv
浴衣で獺祭スパークリングで乾杯~は大人の夏休み満喫ですね!


浴衣でお出かけするとやはり気分が上がるので、また和服でお出かけイベントしたいなー。
東京大茶会申し込んでみようかな…。



踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)

by ayuhatty | 2016-08-11 12:21 | 旅行、散歩

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)