【酒と肴と私】貝殻荘@飯田橋サクラテラスでゴージャス魚介ディナー

食べ歩きプロジェクト絶賛進行中の香魚です。

神楽坂下の貝殻荘は女子会で何回かうかがっているのですが、飯田橋サクラテラスの姉妹店は少し広めで開放的な感じということで家族ディナーで行ってみました。
魚介大好き家族なので、うはうはと食べまくりです!(^^)!
b0310463_13344275.jpg
お通しは牡蠣のキッシュ。
濃厚な牡蠣の風味とサクサクのパイ生地がスパークリングワインにぴったりです♪
b0310463_13344223.jpg
生ハム食べ比べ~。まずは普通の生ハム。
b0310463_13344486.jpg
そしてマグロの生ハム♪
スモークしたマグロですね。あまり食べられるお店が少ないので、つい頼んでしまいます。
b0310463_13344399.jpg
そしてこれがどうしても食べたかった、絢爛豪華プレート!
なんてフォトジェニックな(*´ω`)
海老さんも牡蠣さんも大振りでぷりっぷりです。そしていくらが素敵なアクセント。
b0310463_13344336.jpg
エビ味噌バーニャカウダ。エビちゃん好きにはたまらない濃厚なソース…v
野菜も鮮やかでおいしいです♪
b0310463_13344497.jpg
そして貝殻荘の主役?牡蠣のメニュー。
エスカルゴ風に鉄板焼き。いずれも食欲そそる香ばしい香りと口に広がる海の世界にうっとり…白ワインが進みます♪
b0310463_13344549.jpg
魚介メインのお店だけどお肉メニューもあるよ、ということで馬肉のロースト。
普通においしい。そしてつけあわせのポテトフライも地味においしかったです。
b0310463_13344698.jpg
鴨のソテーのフォアグラ載せ。肉料理ふた皿は多すぎかと思ったけど、4人で食べるとかなりあっという間ですね。
b0310463_13344678.jpg
そして〆は名物?魚介のパエリア!
ここにも絢爛プレートと同様アクセントのイクラさんがいらっしゃいます。
そしてさすが魚介ビストロの本領発揮でエビや貝がゴロゴロと…!そのエキスを吸ったパエリヤの美味しいこと( ;∀;)
お焦げが少なかったのがちと残念ではあるものの、味は文句なし!
b0310463_13344719.jpg
ただ、うちの顔族大食いみたいで…パエリヤ食べ終わってもまだ少し物足りないという悲劇に陥りました。
で、せっかくだからともう一皿きになっていたオマールエビのパスタも頼んでみました。
b0310463_13392845.jpg
これも大当たり!エビ様すきーの心をがっちり掴む、濃厚だけど上品なエビクリームソース。
パスタももちもち生パスタでとても美味しいです。
多分次来た時も、パエリヤとパスタ両方頼んでしまいそう♪

そんなわけで、こちらの貝殻荘もとっても気に入ってしまいました(*´ω`)
ここはメニューもバラエティに富んでいて、女子会意外でも色々なメンバーと楽しめそうです。


踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング

貝殻荘 飯田橋サクラテラス店シーフード / 飯田橋駅牛込神楽坂駅九段下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


by ayuhatty | 2016-07-31 23:24 | 食べ歩き

ITコンサル/プロジェクト立ち上げ屋/ファシリテーターの冒険の記録です。”多様な「自分らしさ」を生かすことによる「持続可能性」の追求”という個人テーマの追求を目指して試行錯誤。


by 香魚(あゆ)