人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【麺紀行】白金高輪の魚らん坂ラーメンのみそつけ麺

食べ歩きプロジェクト絶賛進行中の香魚です。

頻度は少ないけれどらーめんも好きだったりします。
特につけ麺が好き。

ということで、白金高輪の魚らん坂ラーメンでみそつけ麺を食べてみました。
つけ麺で味噌ってちょっと珍しいですよね。
スープの見た目はちょっと貧相?だけど、味噌に玉ねぎがたっぷりの札幌ラーメン風。
麺も卵の風味豊かな縮れ麺でこれまた札幌ラーメンの王道です。
【麺紀行】白金高輪の魚らん坂ラーメンのみそつけ麺_b0310463_01513994.jpg
別注の卵は半熟とろ~りで好みのタイプ。
注文忘れられちゃってたけどとろり具合が好みだったのでOK(*´ω`)
【麺紀行】白金高輪の魚らん坂ラーメンのみそつけ麺_b0310463_01514012.jpg
玉ねぎたっぷりの味噌スープはほっとする甘さで、どこか懐かしい感じがします。
際立った何かがあるわけではないけど、王道を外さない感じ。
あえて言えば、つけ麺なので暑い時期でも食べられる、はポイントかな。
【麺紀行】白金高輪の魚らん坂ラーメンのみそつけ麺_b0310463_01514094.jpg
白金高輪で北海道ラーメンが食べたくなったら手堅く行けるお店です。
【麺紀行】白金高輪の魚らん坂ラーメンのみそつけ麺_b0310463_01514100.jpg
踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング


魚らん坂ラーメン / 白金高輪駅泉岳寺駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


by ayuhatty | 2016-05-08 00:01 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)