人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【酒と肴と私】もつ鍋専門店東十条で極上のおもてなし~東京北区にもあるんですシリーズ

東京北区の価値再発見プロジェクト遂行中の香魚です。
理由がなくても訪れられる場所として認知されることを目標に、細々と活動します('◇')ゞ

先日、「東京北区にもデブリシャスはあるのです」と主張したところ、
ちらほら読んでいただけているようで、肉好きの皆さまに
東十条の価値を知ってもらえたのではないかとニンマリしております(*´ω`)

ですが、東十条のデブリシャスは勿論まだまだあるのです!
実は意外と肉偏差値が高いのですよ!
というわけで、ご紹介するのはもつ鍋専門店東十条。
一日二組の予約限定の隠れ家もつ鍋屋さんです。
【酒と肴と私】もつ鍋専門店東十条で極上のおもてなし~東京北区にもあるんですシリーズ_b0310463_10524778.jpg
東十条の商店街のほど近く、ちょっとわかりづらい奥の細道を入ったところに
ひっそりと「予約制」の提灯が灯るこのお店。
【酒と肴と私】もつ鍋専門店東十条で極上のおもてなし~東京北区にもあるんですシリーズ_b0310463_10524755.jpg
一日二組に限定しているのは、最高のおもてなしを提供するため…という言葉通り、
美味しいお食事が素晴らしいタイミングで提供されます。
【酒と肴と私】もつ鍋専門店東十条で極上のおもてなし~東京北区にもあるんですシリーズ_b0310463_10524733.jpg
コースは、見た目も華やかな、サーモンとエビの生春巻きから始まります。
この日は女子会だったので、この時点でだいぶ盛り上がります。
まあいい歳の女子会なので、黄色い声と言うよりは「よしきたщ(゚Д゚щ)カモォォォン」な感じですが。
【酒と肴と私】もつ鍋専門店東十条で極上のおもてなし~東京北区にもあるんですシリーズ_b0310463_10524850.jpg
続いて本日の一品料理、鶏のたたき。
表面を軽く炙った新鮮な鶏に、「鶏肉じゃないみたい…」という感想が漏れ出ます。
【酒と肴と私】もつ鍋専門店東十条で極上のおもてなし~東京北区にもあるんですシリーズ_b0310463_10524899.jpg
そして本命のもつ鍋様!
ホタテのだしをつかった、あっさりめのとても上品なお出汁で作るお鍋を、
店長が美味しく仕上げてくださいます。
【酒と肴と私】もつ鍋専門店東十条で極上のおもてなし~東京北区にもあるんですシリーズ_b0310463_10524985.jpg
もつが美味しいのは当然として、とろけるキャベツも濃厚な豆腐も、口に入ってくる全てが幸せ!
【酒と肴と私】もつ鍋専門店東十条で極上のおもてなし~東京北区にもあるんですシリーズ_b0310463_10524949.jpg
そしてここでお出汁たっぷりでふわふわな出汁巻き卵。
本当にこのお店でいただくものはどれも美味しくて大満足なのですが、
卵料理好きとしてこの絶品出汁巻き卵が一番打ち震えましたね…(*'ω'*)
【酒と肴と私】もつ鍋専門店東十条で極上のおもてなし~東京北区にもあるんですシリーズ_b0310463_10524931.jpg
〆はラーメン。
もつ様をしっかり処理しているので、最後まで透き通ったお出汁なんです。
コラーゲンたっぷりの塩味ラーメン、もつ風味。もちろん美味!です♪


これが飲み放題込みで5,000円というコストパフォーマンスの良さ!


でもこのお店の特筆すべきは値段ではなく、やはりおもてなしの心だと思います。

「美味しく召し上がってください」という言葉が全身から伝わってくる、
とても丁寧な振る舞いに優しい笑顔。
美味しいお食事だけなら他でも食べられるかもしれない、通販でお取り寄せすることもできる。
でも、このお店だからこそのおもてなしがあってこそ、
また行きたいと思う美味しくて幸せな時間になるのだと思います。

しかも私、携帯を忘れていくという失態を犯したのですが、
走って追いかけてきてくれる有りがたさ…もう東十条に足を向けて寝られないよ(゚Д゚;)

というわけで、もつ鍋東十条様の方向を拝みつつ、
また幸せなひと時を味わいに行こうと心に誓う私です♪

踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

もつ鍋専門店 東十条もつ鍋 / 東十条駅王子神谷駅十条駅
夜総合点★★★★ 4.0


by ayuhatty | 2016-02-29 22:14 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)