人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カフェ記録】ラデュレでいただくフレンチトーストはアントワネット気分

こつこつ持続的にフレンチトーストハンターを続けております香魚です。

そんな私ですから、銀座のラデュレ・サロン・ド・テで一番お安いメニューはフレンチトーストだ
…という噂を耳にしてからずっと気になっておりました。

どんなフレンチトーストなんだろう…。
そもそもラデュレと言えばおフランス。フレンチトーストの本場?
本場でセレブなフレンチトーストとは、一体…?

そして、ついにその謎を解く機会がやってきました。
これが、ラデュレのフレンチトースト!
【カフェ記録】ラデュレでいただくフレンチトーストはアントワネット気分_b0310463_08445103.jpg
アパレイユがたっぷり染み込んだブリオッシュのフレンチトースト。
とてもエレガントでいらっしゃいます。貴婦人のフレンチトーストですね。
【カフェ記録】ラデュレでいただくフレンチトーストはアントワネット気分_b0310463_08445152.jpg
ナイフが必要ないほどふわふわのとろとろなフレンチトースト。
ロイヤルパークホテルのフレンチトーストにちょっと近いでしょうか。
でも外側はしっかりブリュレされてパリッとしています。私はこちらの方が好きですね~v
【カフェ記録】ラデュレでいただくフレンチトーストはアントワネット気分_b0310463_08445210.jpg
お好みで…といわれたクリームとメープルシロップをたっぷりかけていただけば、
アントワネット様が軽やかに笑う声が聞こえてくる気がします…つまり、甘くてとろけて幸せ…(*´ω`)
【カフェ記録】ラデュレでいただくフレンチトーストはアントワネット気分_b0310463_08445230.jpg
調度品の一つ一つがラデュレの世界観なので、極上の気分でフレンチトーストをいただくことができます。
私のフレンチトーストランキング、エレガント部門断トツ一位でした~!

踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店マカロン / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点☆☆☆☆


by ayuhatty | 2016-02-04 23:06 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)