人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カフェ記録】可愛さ美味しさ優しさ三点そろったパティスリー ラ グリシーヌ@池尻大橋

知らない街に行くチャンスは素敵なカフェとの出会いのチャンス♪とことりっぷなことを言ってみる香魚です。

そんなわけで、FAJ定例会で池尻大橋を訪れたので、パティスリー ラ グリシーヌを訪れてみました。
バレンタインを意識した可愛らしい店内に、ワクワクしちゃいます。
【カフェ記録】可愛さ美味しさ優しさ三点そろったパティスリー ラ グリシーヌ@池尻大橋_b0310463_18252223.jpg
イートインでいただいたグルノーブル♪
胡桃とアーモンドが香ばしいタルトに濃厚なチョコレートガナッシュで
チョコケーキ好きはにっこりなケーキでした(*´ω`)
【カフェ記録】可愛さ美味しさ優しさ三点そろったパティスリー ラ グリシーヌ@池尻大橋_b0310463_18252279.jpg
お持ち帰りでシュークリームもいただきましたが、ザクザクアーモンド生地と濃厚カスタードクリームでとても美味しかったです。
これはお持たせにしたいシュークリーム!
【カフェ記録】可愛さ美味しさ優しさ三点そろったパティスリー ラ グリシーヌ@池尻大橋_b0310463_18252294.jpg
店内には可愛らしいオリジナルマカロンもあって、お祝いのプレゼントなど使い勝手が良いお店です。
【カフェ記録】可愛さ美味しさ優しさ三点そろったパティスリー ラ グリシーヌ@池尻大橋_b0310463_18252202.jpg
また、接客がとても心地よくて、思わずファンになってしまいます。
持ち帰りのシュークリームをお店を出る間際まで冷蔵庫に入れておいてくれたり(ほんの短い時間なのに)、
全てのお客さんを出口までお見送りされていたり…街のケーキ屋さんでこんな嬉しくなっちゃう優しい接客初めてです!
池尻大橋に行く際にはまた絶対訪れたいと思います♪

踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

パティスリー ラ グリシーヌスイーツ(その他) / 池尻大橋駅神泉駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


by ayuhatty | 2016-02-03 07:03 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)