人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【素敵ランチ】銀座シェ・トモでお誕生日ランチ( *´艸`)

33歳になりました香魚です。
ゾロ目yearは持続可能なパッションをテーマに頑張ります!

さて、先日はそんな33歳アニバーサリーを、友人が少し早めに祝ってくれました♪
銀座シェ・トモさんでの素敵ランチです(*'ω'*)

銀座の街を眼下に見下ろすロケーションでのランチ、テンション上がりますね。
当日はあいにくの曇り空だったけど、晴れた日や夜景はさらに素敵なことでしょう。
【素敵ランチ】銀座シェ・トモでお誕生日ランチ( *´艸`)_b0310463_23215643.jpg
フレンチとか久しぶり♪
素敵なご飯は可愛い女の子といただくに限りますな…。
【素敵ランチ】銀座シェ・トモでお誕生日ランチ( *´艸`)_b0310463_23215785.jpg
ランチコースのメニューはこちら。
メニューが長い、書いてあることが半分もわからない(;・∀・)
ウェイターさんに聞いたら、「要するに…みたいな感じですね」と庶民用の説明をしてくださいました。
庶民用の料理用語翻訳アプリとか需要あるかな…。
【素敵ランチ】銀座シェ・トモでお誕生日ランチ( *´艸`)_b0310463_23215777.jpg
気を取り直して季節のフルーツカクテルとスパークリングで乾杯♪
フルーツカクテルは苺。とても甘くて瑞々しい苺をたっぷり感じられる一杯でした。
この女子会!って感じの見た目が幸せです!
【素敵ランチ】銀座シェ・トモでお誕生日ランチ( *´艸`)_b0310463_23215773.jpg
自家製パンにはバターと、野菜とフルーツのジャムをつけて。
このジャムが甘酸っぱくて美味しくて「ニンジン?クランベリー?」と材料あてを楽しみながらパクパクいただいちゃいました。
【素敵ランチ】銀座シェ・トモでお誕生日ランチ( *´艸`)_b0310463_23215839.jpg
ココットの中で煮込まれたプラチナ豚の大腸 小腸 胃の白ワイン風味カーン風。
…要するに、モツ煮込みwリンゴのお酒の風味がして、モツだけどさっぱりといただけます。
意外とぼりゅーみー。
【素敵ランチ】銀座シェ・トモでお誕生日ランチ( *´艸`)_b0310463_23215812.jpg
友人はフォアグラ様のテリーヌ、あんず・プラムのコンポート。
見た目からとても洗練されていますし、あんずやプラムの甘酸っぱさとフォアグラ様が仲良しな一皿でした。
【素敵ランチ】銀座シェ・トモでお誕生日ランチ( *´艸`)_b0310463_23215860.jpg
友人がこれを「食べさせたかったの!」と言ってくれたのが無農薬野菜の盛り合わせ。
カラーパレットのような美しい一皿。まず魅入って幸せに浸りました~♪
そして、丁寧に手間をかけるとそれだけ美味しくなるのだなぁと実感しながら、一口ずつの幸福を堪能…。
特にエリンギとアスパラが美味しかったなあ~。
【素敵ランチ】銀座シェ・トモでお誕生日ランチ( *´艸`)_b0310463_23215951.jpg
そしてメインは、地魚とエビのクネル 白ワインのクリームソース グラタン仕立て ポール・ポキューズ風。
要するに、海老しんじょw練り物好きとしては食べてみたい…ということでオーダーしてみると、ザ・グラタン!
【素敵ランチ】銀座シェ・トモでお誕生日ランチ( *´艸`)_b0310463_23215911.jpg
ナイフを入れると…これは、はんぺん?口に含むと、あ、海老しんじょ!
土地が違っても同じような料理が生まれるって面白いですね~。
【素敵ランチ】銀座シェ・トモでお誕生日ランチ( *´艸`)_b0310463_23215982.jpg
友人は小鴨のロースト シナモン風味のカプチーノ仕立て。
お皿の上に鴨が遊ぶガーデンが描かれているような盛り付けがとても素敵です♪
【素敵ランチ】銀座シェ・トモでお誕生日ランチ( *´艸`)_b0310463_23234109.jpg
さてさて、最後にデザート…と思いきや、何やらそっけないものたちが運ばれてきました。
「原材料からご説明いたします」とのこと。…面白い演出ですね。
【素敵ランチ】銀座シェ・トモでお誕生日ランチ( *´艸`)_b0310463_23234256.jpg
ラムレーズンが大好きなので、ラムレーズン風味のモンブランをいただきました。
私の知っているモンブランと違う、とろ~りとろける濃厚お芋ムース♪
私の知っているモンブランもおいしいけど、この貴婦人のモンブランもお素敵です~!
【素敵ランチ】銀座シェ・トモでお誕生日ランチ( *´艸`)_b0310463_23234285.jpg
友人のチョコムースは可愛いネズミさんがついてましたv
【素敵ランチ】銀座シェ・トモでお誕生日ランチ( *´艸`)_b0310463_23234313.jpg
お誕生日祝いということで、HappyBirthdayの流れるオルゴールと共にメッセージプレートの演出もいただきました(*'ω'*)
なんだかんだこういうストレートな演出が嬉しいです♪
【素敵ランチ】銀座シェ・トモでお誕生日ランチ( *´艸`)_b0310463_23234397.jpg
そんなわけで、とても優雅で美味しく、幸せなアニバーサリーランチでした♪
銀座でしっとりとしたひと時を過ごしたい方にはおすすめです。

踊る魚に餌をぽちっといただけるともっと踊ります♪(*'ω'*)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


銀座 シェ・トモフレンチ / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


by ayuhatty | 2016-01-25 08:48 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)