人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ランチ記録】蒲田であったかごはんにたっぷりシラスのシラス丼@和バルひでぼう

いつの間にか湘南食堂が閉店していたことを知ったときには涙した香魚です。
生シラス丼がもう食べられないなんて…まあ、もうしばらく蒲田いかないけどさ。

そんなわけで、蒲田を食べつくそうプロジェクトを絶賛展開中の中で
「シラス丼」の看板を見つけたらふらふら~…と吸い寄せられちゃいました。
【ランチ記録】蒲田であったかごはんにたっぷりシラスのシラス丼@和バルひでぼう_b0310463_08234061.jpg
白提灯が立派な和バルひでぼう。
新しいお店なのか、店内は清潔感があり、そこまで込み合ってもいないので穴場かもしれません。

さっそくシラス丼を注文…すると。
【ランチ記録】蒲田であったかごはんにたっぷりシラスのシラス丼@和バルひでぼう_b0310463_08234030.jpg
小鉢が白子。
え、ランチですよ?昼ですよ?
しかも美味しいわけで…これが平日じゃなかったら確実にビール案件じゃないですか(;・∀・)

そしてお待ちかねのシラス丼!
【ランチ記録】蒲田であったかごはんにたっぷりシラスのシラス丼@和バルひでぼう_b0310463_08234095.jpg
…あれ?

そっか、生シラス、とは書いてありませんでしたね。
つい、湘南食堂のイメージで。
よく考えたら生シラスの季節でもないので、ひたすらに勘違いでした。

でも気を取り直してシラス丼として向き合うと、
あったかご飯にたっぷりシラス…卵の黄身をかき混ぜて二人をつなぐと、
ご飯の甘みとシラスの塩気がとろけあいます。

最初に想像したものとは違うものの、これは良いシラス丼です!
蒲田のシラス丼店に新しい名が刻まれたように思います♪


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ひでぼう創作和食 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8


by ayuhatty | 2016-01-11 07:26 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)