人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【癒しのアフタヌーンティー】日常を忘れてリフレッシュな椿山荘のHACCIアフタヌーンティー

昨年一番ぐっときたお誘い文句は「久しぶりにお嬢様になりたいの♪」という執事喫茶へのお招きでした香魚です。

もうお嬢様、という歳でもありませんが、ゆったりとしたティータイムには乙女心が刺激されますよね。
豪華な調度品に囲まれて、一流のサービスを受けながら…だったらなおのこと。
仕事で疲れたお姉さま方におかれましては、そんな素敵時間を「お嬢様になりた~い!」という日もあるのではないかと。

そんなわけで、2015年の最後の叫びで椿山荘のHACCIアフタヌーンティーに駆け込んできました♪

ティータイムを彩る演出
素敵な茶器はアフタヌーンティーの醍醐味!
家ではついついマグカップティーですませてしまう私も、たまには素晴らしい茶器でお茶したいのです。
【癒しのアフタヌーンティー】日常を忘れてリフレッシュな椿山荘のHACCIアフタヌーンティー_b0310463_13210916.jpg
そして眺めも美味しさを大きく高めます。借景ならぬ借美味?
15時から18時までゆっくりティータイムを楽しんだので、昼間から黄昏、夜まで移り変わる景色を堪能することができました♪
【癒しのアフタヌーンティー】日常を忘れてリフレッシュな椿山荘のHACCIアフタヌーンティー_b0310463_13210990.jpg

主役の3段トレイ
【癒しのアフタヌーンティー】日常を忘れてリフレッシュな椿山荘のHACCIアフタヌーンティー_b0310463_13211002.jpg
蜂蜜コスメティックブランドHACCIとのコラボということで、蜂蜜を使ったメニューが沢山。
メニューを見るだけで心ときめき、高まりますー!!
【癒しのアフタヌーンティー】日常を忘れてリフレッシュな椿山荘のHACCIアフタヌーンティー_b0310463_13211077.jpg
そして3段トレイ実物見るとときめきMAX!
3段トレイのシルエットって、なんて美しいのでしょう。
リボンのように巻かれたスカーフがエレガントな貴婦人ですね!
【癒しのアフタヌーンティー】日常を忘れてリフレッシュな椿山荘のHACCIアフタヌーンティー_b0310463_13211096.jpg
椿山荘のアフタヌーンティーのいいところは、茶葉変更OK、飲み放題というところ。
素敵な3段トレイのフードにあわせて、季節限定の紅茶や蜂蜜風味の紅茶を楽しめました♪
【癒しのアフタヌーンティー】日常を忘れてリフレッシュな椿山荘のHACCIアフタヌーンティー_b0310463_13211177.jpg
サンドイッチは実はあまり好きじゃないのですが、アフタヌーンティーのサンドイッチは別格。
特に今回はハニーハムと胡瓜のサンドイッチが蜂蜜の甘さとハムの相性が良くて、
スタメンに加えてほしいくらいのツボでした。

【癒しのアフタヌーンティー】日常を忘れてリフレッシュな椿山荘のHACCIアフタヌーンティー_b0310463_13211101.jpg
アフタヌーンティーの主役?なスコーン。
アカシア蜂蜜入りのクロテッドクリームが絶品!!!
今までコンラッドのクロテッドクリームが私的最強でしたが、勝ち越しました。
これも定番にしてほしい~~♪
【癒しのアフタヌーンティー】日常を忘れてリフレッシュな椿山荘のHACCIアフタヌーンティー_b0310463_13211139.jpg
プチスイーツも蜂蜜たっぷりで幸せな4品。
特に蜂蜜のシブースト(写真右)がふわっと広がる甘さ、しっとりとした生地にほっぺたが落ちそうでした。


このアフタヌーンティ、本来は12/30までだったらしいのですが、1/3まで延長とのこと。
そしてそのあとにはお正月らしく和の素材を使った椿アフタヌーンティーが控えています。
是非より多くのお嬢様に召し上がっていただき、2016年を戦う気力を養っていただきたいです!



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
by ayuhatty | 2016-01-02 23:50 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)