人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【麺紀行】御徒町で俺の創作らあめん 極やの暖簾をくぐる

高校生の頃、吉野家に行くのが大冒険だったのは今は昔。。。
もうらーめん屋のカウンターごときは木の棒で倒せるぞ!な香魚です。

特にヨガの後はステータス強化されて攻撃力が上がっているので、強気でソロ活に挑めちゃいます。
(挑んでいいのかは置いといて)

俺の創作らあめん 極や@御徒町
【麺紀行】御徒町で俺の創作らあめん 極やの暖簾をくぐる_b0310463_00270689.jpg
というわけで、上野から御徒町駅へ歩く途中で見つけた「俺の創作らあめん 極や」。
ガラス張りでキレイ目な外見と、「海老ぽたらあめん」という海老好きには堪らないメニュー名に惹かれて暖簾をくぐりました。
【麺紀行】御徒町で俺の創作らあめん 極やの暖簾をくぐる_b0310463_00270776.jpg
焼酎は飲めないけど、インテリアとして高まりますね!
なので、
【麺紀行】御徒町で俺の創作らあめん 極やの暖簾をくぐる_b0310463_00270790.jpg
ビールで乾杯!あ、ソロ乾杯!
ヨガでデトックスした後にビールを飲むというこの背徳感がたまりません。

看板メニュー?海老ぽたらあめん!
【麺紀行】御徒町で俺の創作らあめん 極やの暖簾をくぐる_b0310463_00270898.jpg
海老の香ばしい香りがすごい!海老好きの食欲をそそります。
そして香りと見た目からの期待を裏切らない濃厚な海老の出汁。
中太な縮れ麺と相成って、私の中の北海道民の血がソーラン節を踊って喜んでいる気がします。
チャーシューもトロトロで美味しいし、味玉の半熟具合も非常に好みでした。
海老好きにはかなりお勧めできます。
逆に、海老がそこまで好きじゃない人には、海老海老しすぎてるかも?

とりあえず私は海老好きなので、また食べたくなる予感。。。


極や 上野広小路店ラーメン / 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8


by ayuhatty | 2015-12-05 00:46 | 食べ歩き

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)