人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【徒然】自分を主語に語れる人が面白いよね

人間観察、ヒアリング大好きな香魚です。
自分が視野の狭い人間なので、自分にない世界観はやっぱり素敵だなぁと思います。

先日社内イベントで、海外出張でGoogleやFacebookに訪問した人の話を聞くセミナーに参加してきました。
素敵な話を求めて、また、社内にそういう話を共有する場が増えるといいなぁという期待を込めて。
…が、これがまたびっくりするほどつまらない。。。

いや、ネタは面白い筈なんですよ。

やっぱり、Googleの社屋とかキャッチーですしね。
そういう写真とかでひきつけるというのはありだと思います。

でもそれしかなかったらだめだっぺ。。。

最新技術動向も「Googleの人が…と言っていた」とかばかりだったら、
雑誌の特集とかでも読める話じゃないですか。
それを見て、自身が、どう思ったか、ということこそが面白いんじゃないでしょうか。

SharedValueが潮流になってきている…なんて話は、本人が感銘を受けて熱く語らないと
聞いている人には「ふーん…」止まりだよ。。。

でもビジネスの場はまだまだ「面白さ」よりも、「客観性」が重視されるんでしょうね。
「面白い」絶対量が少ないから。まだ「面白い」が生み出す価値に気づいていない。

とりあえず、私は面白い人間になりたいので、自分が思うことをつづるブログはこつこつ続けていこうと思います。
サボってたら「面白くないねー」と突っ込んでください。。。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
by ayuhatty | 2015-11-20 08:34 | 徒然

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)