人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【観劇記録】新演出エリザベートも闇が広がってました!

【観劇記録】新演出エリザベートも闇が広がってました!_b0310463_23282812.jpg


自分の死に場所は帝国劇場のシートの中と見つけたい香魚です。

というわけで、井上トートに魅力されに帝国劇場!行ってきました♫


以下の感想は新演出のネタバレありかもなので、お気をつけください。。。





新演出、アリかナシかでいったらアリですね。

旧演出を心に刻み過ぎてて、ところどころ違和感を覚えるところはありましたが、
見せ方が変わっただけで、私がエリザベートを好きなポイントは残っています。

トートの登場シーンの翼は笑ってしまったけど。。。
全体的に、井上トートは線が細く中性的な感じです。
耽美な死、って感じで恐怖の対象ではないかも。
帝王じゃなくて妖精さん?
シシイに対しても、本当に忍び寄る影、悪夢、という感じで、
今までとは違うけどこれはこれでいいなと思いました。
ルドルフとの絡みは美しいし、ルキーニとちょいちょいコンタクトとるのも萌えちゃいましたv
そして勿論お歌は最高なわけで…愛と死の輪舞から心震えっぱなしでした!
最後のダンスは石丸さんの暴れっぷりが好きだったけど、それに張る勢いです。
そして古川ルドとの闇広が…闇広が…!
もうこれだけで個人的には13000円の価値はあるなと思いました!
どこまでも闇が広がって、いつまでも拍手していたいくらいでした…。

ルキーニも、育三郎さんの歌い上げを堪能できて幸せでございました。
キッチュは、前のイメージが強すぎて違和感あったけど、徐々になれるんじゃないかなーと思います。
チンピラというよりは品のあるルキーニでしたが、井上トートの影、現し身みたいな存在だと思ったら禿げ萌えたのでそれでいいかな、と。

ちょっと残念だったのは、ゾフィー様の威厳をあまり感じなかったこと。
もっと偉大な感じだと思ってたのですが、今回だと小悪党みたい。。。

あとはシシイのお歌ですね。。。
おかげで、私だけにがめちゃくちゃ好きなんだと気づくことができました。
なのでお花さまバージョンも見せてください…。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

===

私だけの人生を歩むために、女性を応援するイベントやります。
夏をもっともっと輝いて過ごすヒントを一緒に探してみませんか?
夜の部は花火観覧パーティー付きです。


お申込みはこちらからお願いします♪





by ayuhatty | 2015-07-15 22:20 | 観劇

こじらせながらも楽しく生きてるプロジェクトファシリテーター♀の元気の種を語るブログです


by 香魚(あゆ)